「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD」授賞式に登壇した米倉涼子

写真拡大

“今、最も輝いている女性”を表彰する「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD」授賞式が都内で開催され、大ヒットドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)で主演を務める米倉涼子が出席した。

【写真を見る】贈られた時計に喜ぶ米倉涼子

米倉は「このようなすてきな時計いただき…(まじまじと見詰める)、これからもこの時計に見合うような『輝いているね』と言われるような女性でいられるように日々精進して頑張っていきたいなと思います」とあいさつ。

「一匹おおかみで頑張っている女性を演じていますので、ドラマのスタッフの皆さんにも、ドラマを応援していただいている方々にもこの喜びを伝えたいなと思います」と周りへの気配りも見せた。

米倉が描く“未来の自分”については「まだまだ頑張っていきたいですし、大門未知子でも頑張っていきたいですし、ミュージカルにも挑戦したいです」と語り、さらなる飛躍を誓った。

また「ドクターX」第3話放送となるこの日、テレビ朝日系では「日本シリーズ」の中継が行われるため放送開始時間の変更が予想される。米倉は「延長しちゃうかもしれないですね(笑)」と視聴に“失敗しないよう”呼び掛けた。