タリーズの冬限定ドリンク&スイーツに心までとろけそう♡ 濃厚ラテにノンアルのフルーツカクテルティー

写真拡大


寒い季節にこそ飲みたくなる甘〜いドリンク♡ 11月2日からタリーズコーヒージャパンではホリデーシーズン限定商品が発売されるのですが、これがめちゃくちゃおいしそうなんです!

「マスカルポーネティラミスラテ」に「アイリッシュラテ」、そしてタリーズオリジナルのノンアルコール・フルーツカクテルティーなんてものも。ドリンクと一緒に食べたいスイーツだって充実してますよ!

【アイリッシュラテが今年も登場】

毎年、冬限定で販売している「アイリッシュラテ」も今年で7年目。アイルランド発祥のアイリッシュコーヒーをモチーフにしていて、エスプレッソのコクと、焦がしカラメルのような芳醇な味わいが特徴的。甘さは控えめで、大人の男性にも人気なんだそう。

【本格ティラミスみたいなカフェラテ】

「マスカルポーネティラミスラテ」は、ティラミスを思わせるまろやかなカフェラテ。マスカルポーネホイップクリームを使用していて、エスプレッソとホイップクリームのハーモニーにドライストロベリーをトッピング。甘酸っぱさがアクセントになっています。

【フルーティーな紅茶のメニューも】

紅茶に赤ワインや、たっぷりのフルーツを混ぜた「ティーパンチ」などのパーティメニューをイメージした、ノンアルコールのフルーツカクテルティー「&TEA カベルネ&ストロベリーティー」が今年も登場。

ワインのブドウ品種で知られる「カベルネソーヴィニヨン」を主体とした果汁に、紅茶をミックスして、さらにストロベリー果肉をトッピング。紅茶の香りとフルーティーな果実、つぶつぶとした食感が楽しめるドリンクです。

【ドリンクとおともにしたいスイーツ類】

ドリンクとともに頼みたいのが、この時期ならではなスイーツの数々。「ミルクレープ クレームブリュレ」はカスタードとホイップクリームをクレープに重ねたケーキで、カラメルの香ばしい風味が楽しめるんだそう。

そして「T’s パンケーキ エスプレッソティラミス」は、ティラミスをパンケーキで表現したメニュー。エスプレッソをパンケーキに染み込ませ、カスタードムースとマスカルポーネホイップクリームに加えて、さらにホイップクリームをトッピングしたスイーツなんですって。どちらもホットドリンクに合いそうですね。

また、テイクアウトのスイーツには、ドライフルーツやシナモン・ナツメグのスパイスを効かせた「スコットランド ダンディーケーキ」や、濃いめのコーヒーにぴったりの「タリーズチョコレート テルゼット・ノワール」が登場します。

【シーズン限定のコーヒー豆が2種類に】

そして、毎年タリーズがホリデーシーズンに発売しているコーヒー「タリーズホリデーロースト」に、今年は焙煎レベルを変えた「ミディアム」が新登場。チョコレートのようなフレーバーや深い甘みが特徴で、冬にピッタリの濃厚な味わいが楽しめそう。

【タリーズで心あたたまるひとときを】

寒い冬も心まであったかくしてくれそうなタリーズのドリンクとスイーツ類。ひとりで物思いにふけったり、友達や恋人とおしゃべりして楽しんだり。とびきり素敵なひとときを過ごせそうです。

参照元:タリーズ、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る