『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』日本版ポスター (C) 2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

写真拡大

『スター・ウォーズ』シリーズ最新作にして、12月16日より公開となる『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の日本版ポスターが解禁となった。

ついにダース・ベイダー現る!『スター・ウォーズ』スピンオフの映像解禁

本作は『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフで、史上最も有名な悪役ダース・ベイダーの誕生を描いた『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』と『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』とをつなぐ架け橋的作品。

解禁された日本版ポスターは、15歳からたった1人で生き延びてきた孤独な主人公ジン・アーソの後ろに、悪の帝王ダース・ベイダーの姿が描かれたもの。ベイダー卿がポスターに登場するのは実に11年ぶりで、ファン垂涎のビジュアルになっている。

映画は、そんなジンが率いる反乱軍(正義)の極秘チーム「ローグ・ワン」が、ダース・ベイダーを擁する帝国軍(悪)の究極兵器「デス・スター」の設計図を奪うという、97.6%生還不可能なミッションに挑む姿を描いたもの。ジンはデス・スターを開発した父ゲイレン・アーソの真意を明らかにするため、そして圧倒的な帝国軍の力に“希望”を失ってしまった反乱軍を救うため、「最後まで諦めない」と決心のミッションに挑む。

また、ポスターには「希望は、死なない―。」というコピーも掲げられている。はたして、ジンと仲間たちは、無事、設計図を奪い取ることができるのか? その結末にも注目だ!