ピザーラ初のハロウィンピザ「ハロウィンクォーター」(Mサイズ税抜2480円、Lサイズ税抜3730円)が発売中

写真拡大

ハロウィン本番まであと僅か。街中にはすでにジャック・オー・ランタンなどのモチーフがあふれ、「何の仮装をするか」といった会話もチラホラ聞こえてくる。そんな世の中の盛り上がりとは裏腹に、「仮装なんてする柄じゃないし、パーティーは大の苦手」と冷めた気持ちでいた記者の前に、ピザを持った仮装美女が現れた。

【写真を見る】ホットパンツを履いたセクシーな仮装美女が、編集部にピザをお届け!

ホットパンツからはセクシーな美脚がすらりと伸び、頭にはかわいらしい魔女の帽子を被っている。こんなに美しい配達員さんがいたら、指名料を払ってでもお願いしたいところだが、彼女たちはピザーラ初のハロウィンピザをアピールすべく、編集部にやってきたキャラバン隊だ。

「とってもおいしいですよ」とニッコリほほ笑みながら、オリジナルデザインのカートンを開ける。その瞬間、食欲をそそるピザ特有のいい香りが一面に立ち込め、一瞬でノックアウト!早くも「ハロウィンいいじゃん!」と心がウキウキしてきた。

「ハロウィンクォーター」(Mサイズ税抜2480円、Lサイズ税抜3730円)は、ハロウィンに向けて開発された「パンプキンマスカルポーネ」に、定番人気の「テリマヨコーン」「マルゲリータ」「ピザーラニューヨーカー」を組み合わせたクォーターピザ。4種類の味を楽しめるだけでなく、みみの部分にはチーズやソーセージをイン!最後までおいしさがたっぷり詰まった、パーティーにぴったりの一品だ。

においにつられ、お腹を空かせた編集部員たちもピザの周りに集まってきた。1枚、また1枚とピザが無くなっていき、そこかしこから絶賛する声が聞こえてくる。記者も慌てて自分の分を確保し、新登場の「パンプキンマスカルポーネ」をパクリ。

カボチャのほっこりとした甘味に、ベーコンの塩気とマスカルポーネの酸味が加わり、何ともバランスの良い味わいだ。カボチャがたっぷり入っているため、食べ応えも抜群。みみの部分はチーズが濃厚で、1枚でかなり満足感があった。

なお、「ハロウィンクォーター」が入るオリジナルカートンは裏がすごろくになっていて、食べ終わった後に遊ぶことができる。さらに、ピザ1枚につき「妖怪ウォッチ ボディペイントシール」が1枚もらえる他、1件の注文につき500円オフのクーポン券が1枚付いてくるなど、今だけのうれしい特典が満載だ。

「繁華街で仮装を楽しむ一部の人だけでなく、ピザーラの商品を通じて、幅広い層の方々にハロウィンを楽しんでいただければ」と話すのは、ピザーラを運営するフォーシーズの北原一樹さん。記者もハロウィンとは無縁、と思っていた1人だったが、確かにハロウィンらしい食材を使った華やかなピザがあれば、ホームパーティーを手軽に楽しめるかもしれない。

「ハロウィンクォーター」は、10月31日(月)まで販売中。週末のハロウィンパーティーの主役に、選んでみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】