300万ドルのファンタジーブラを着用するジャスミン・トゥークス twitterより

写真拡大

人気下着ブランドVICTORIA’S SECRET[ヴィクトリアズ・シークレット]が現地時間26日、ファッションショーでファンタジーブラを着用するモデルを発表した。

毎年行われるこのファッションショーの目玉であるファンタジーブラ。同ブランドの専属モデル「エンジェルス」にとって、着用できることはかなり名誉なことで、今年は昨年「エンジェルス」に正式に加入したジャスミン・トゥークスが300万ドル(約3億1200万円)のファンタジーブラを着用することになった。このブラはエディー・ボーゴがデザインし、ダイヤモンドやエメラルドなど9000個以上の宝石が装飾されていて、制作に700時間かかったという。

VICTORIA’S SECRETはジャスミンがファンタジーブラに選ばれたことを告げられる動画をYou Tubeにアップしていて、一緒にいたほかのエンジェルスたちも大喜びであった。ジャスミンはゴシップサイト「E!ニュース」に「私はすごく興奮しているの。毎日今でも自分をつねっているわ。今日、ようやくみんなにシェアすることができたの」「5か月間秘密にしてきたわ」と話している。

今年のファッションショーはフランスのパリで行われ、12月5日に米CBSにて放送される予定だ。【馬場 かんな】