「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」より アンソニー・“トニー”・ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)とアンソニー・ディノッゾ・Sr(ロバート・ワグナー)
 - Monty Brinton / CBS via Getty Images

写真拡大

 テレビドラマ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」にトニー・ディノッゾが戻ってくると E! News が報じたが、そこはオチがあるようだ。

 アメリカで11月1日に放送されるエピソードに戻ってくるのはトニー・ディノッゾ・シニア(ロバート・ワグナー)。マイケル・ウェザリー演じるトニーのパパとのこと。

 ドラマの中で、トニーのおしゃれなアパートはほかのメンバーの羨望の的だったが、トニーがいなくなった今、管理をするパパ・ディノッゾからアパートを借りようとアビー(ポーリー・ペレット)たちが猛アピールをするらしい。ほかにアパートを狙っているのはマクギー(ショーン・マーレイ)とビショップ(エミリー・ウィッカーシャム)のようだ。

 トニーがなぜNCISの給料で、あんなにいいアパートに住めるのかという疑問は過去のエピソードで持ち上がり、賃貸ではなく新人時代から所有していることも明かされている。安く買えた理由は3人が惨殺されたアパートだったからだが、新たに借りようとしているアビーたちがこの事実を覚えているのかを知るのも楽しみだ。(澤田理沙)