パティスリーキハチから大切な人と楽しむ小さめサイズのクリスマスケーキが登場!

写真拡大

パティスリー キハチから、恋人や家族など、大切な人と楽しむ小さめサイズのクリスマスケーキが登場。「パ・ドゥ ベリー」と「パ・ドゥ ショコラ」(各1620円)を、12月22日(木)から発売する。※一部店舗を除く

【写真を見る】直径8cmの小さめサイズが2人にぴったり!ベリーの甘味と酸味がホワイトチョコと絶妙にマッチした「パ・ドゥ ベリー」(1620円)

昨年、12月25日限定で直径8cmの小さなクリスマスケーキを発売したところ「2人で過ごすクリスマスでもホールのクリスマスケーキを用意したい」「クリスマスディナーの後に4号サイズ(直径12cm)のケーキは大きいけど、これは2人で食べきるのに丁度良い大きさ」と好評を博したことから、今年も小さめサイズのクリスマスケーキを企画。より多くの人に楽しんでもらおうと12月22日(木)から25日(日)の期間で販売する。

今回登場するのは、ベリーとショコラの2種類の味わい。ベリーの甘味と酸味がホワイトチョコと絶妙にマッチした「パ・ドゥ ベリー」は、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーを使った甘酸っぱいベリームースがポイント。ホワイトチョコレートを加えたスポンジ生地にクランベリージュレを重ね、最後にホワイトチョコのグラサージュ、フリーズドライのイチゴ、ドライクランベリーを飾り付けた。

一方の「パ・ドゥ ショコラ」は、ほろ苦いショコラムースとアーモンドを加えたショコラ生地に、グリオットチェリー果肉入りのカシスジュレを重ねた1品。濃厚なショコラにコクのある酸味のグリオットチェリーとカシスの酸味を掛け合わせることで、大人のためのケーキに仕上げている。

この他、クリスマスリースを飾ったプレゼントBOX型の「プレシャスクリスマス」(7128円)や定番のショートケーキを贅沢に2段重ねにした「クリスマススペシャルショート」(8100円)など、友達同士や家族との楽しむホームパーティーにぴったりなケーキも多数登場。クリスマスまでを楽しむアドベントスイーツとして、雪だるまやクリスマスツリーの形をした3種類のスイーツも12月1日(木)より販売する。

2016年のクリスマスは連休で、友達や恋人、家族で楽しむ人も多いはず。集まる人数やシーンに合わせてケーキを選んで素敵なクリスマスのひとときを過ごそう。【東京ウォーカー】