12年ぶりにジョーがABCゴルフ倶楽部に帰ってきた!(撮影:秋田義和)

写真拡大

<マイナビABCチャンピオンシップ 事前情報◇26日◇ABCゴルフ倶楽部(7,217ヤード・パー72)> 
 12年ぶりにジョーがABCゴルフ倶楽部に帰ってきた。27日(木)より開幕する「マイナビABCチャンピオンシップ」に尾崎直道が2004年以来となる出場を果たす。
賞金王レースもますます熱い!国内男子ツアーをフォトでチェック!
 「久々に日本シニアオープンと開催週がずれたので春から出ようと思っていたよ」と出場理由を明かした尾崎。久々のコースに対しては「前よりもどっしりとして落ち着いてきた感じがある。2グリーンから1グリーンに変わったし、ラフも手ごわくなった。昔よりも難しくなったね」と印象を語った。
 このコースでは大会名こそ変わっているものの92年の「ラークカップ」、96年の「フィリップモリス選手権」と2度の優勝経験があるだけに愛着が変わることはない。「やっていて楽しいコースというのは変わらない。昔の自分を見せられないストレスはあるけど、とにかく最善を尽くして頑張るよ!」。ナニワのジョーがファンを魅了する。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】もうドライバーだけの選手じゃない!小平智の総合力アップを支えるギア
「飛びスピン」、覚醒。ミズノJPX900シリーズが登場