変身アイテム発売で荒ぶる『五星戦隊ダイレンジャー』にファン感涙 気力転身!オーラチェンジャー!!

写真拡大 (全2枚)

 1993年2月〜1994年2月にかけ放映された、スーパー戦隊シリーズ17作目『五星戦隊ダイレンジャー』。その作中でキリンレンジャー役を演じた土屋圭輔さんと、テンマレンジャー役・羽村英さんが自身のTwitterで5人の写真を公開し特撮ファン達を喜ばせています。

【関連:元戦隊ヒーロー達が結成した『レジェンドヒーロー90’s』】

 『五星戦隊ダイレンジャー』の大人向け変身アイテム「オーラチェンジャー」と「キバチェンジャー」のセットがプレミアムバンダイから発売決定したための投稿ですが、それでもこの勢揃いはファンにとっては感涙ものの光景。

 ちなみにこの商品は、当時の玩具の形状が忠実に再現されていますが、一部パーツはダイキャストを使用してグレードアップ。また、収録音声も一新され、当時の玩具には入っていなかった「劇中変身音」とキャストによる「名乗り台詞」、さらに「キバチェンジャー」にはキバレンジャーの武器・白虎真剣の声優 阿部渡さんの台詞も収録されているそうです。価格は10,584円(税込)。

 またプレミアムバンダイの特設ページでは、予約開始記念と題し『五星戦隊ダイレンジャー』の1話と17話が無料配信されています。

(C)東映