芳根京子がアメブロオフィシャルブログを更新し、朝ドラオフショットを公開

写真拡大

放送中の連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK総合ほか)で、ヒロイン・すみれ役で主演を務める女優・芳根京子が、24日にアメブロオフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」を更新。「べっぴんさん」のオフショットを公開した。

【写真を見る】芳根京子はヘルメット姿も“べっぴん”だった!?

「飛んだ!」と題したブログでは、「べっぴんさん」のバイクシーン撮影の際「みんなに被り物似合うねーって褒められました(^^)笑」と、ヘルメットを装着したときの周囲の反応を写真とともに公開。

さらに、「日傘持ってたから あ。飛べそうだよ。いざ、チャレンジ。とうっ! ハッ!!! いい写真撮れた!って思ったけど、顔。笑 でもいい写真だから、載せます。笑」と、日傘を片手にジャンプする写真を公開した。

まるでウォルト・ディズニーのミュージカル映画「メリー・ポピンズ」のヒロインが、傘をさしながら風に乗ってやって来るシーンのような写真に「とんだ!! はばたいた!!」」「かわいいメリーポピンズですね」「メリーポピンズ、主役デビューしましょう」「たしかに被り物似合います!(笑)とんだ!!はばたいた!!」

「飛んでるきょんちゃん可愛すぎます☆」「飛んでる姿たんぽぽの綿毛みたいです!」「かわいいメリーポピンズですね(・∀・)」「子トトロにも見えたりしました。」などと、ファンから大きな反響を呼んでいる。

念願の朝ドラヒロインの次は、まさかの「メリー・ポピンズ」ヒロインになっちゃうかも?