インテル、次期監督候補を乱立か 昨季までパリSG指揮のブラン氏も浮上

写真拡大

 インテルを率いるフランク・デ・ブール監督の後任に、昨シーズンまでパリ・サンジェルマンの監督を務め、現役時代にインテルでプレーした経験を持つローラン・ブラン氏が浮上している。フランス紙『ル・パリジャン』が25日に報じた。

 セリエA第9節終了時点で、3勝2分け4敗と14位に沈むインテル。26日に行われるリーグ第10節トリノ戦の結果次第ではデ・ブール監督が解任となる可能性も報じられており、後任候補にはかつてインテルを指揮した元ブラジル代表のレオナルド氏や、今月上旬にスウォンジー指揮官を解任されたフランチェスコ・グイドリン氏らが挙げられていた。

 同紙によると、インテルの中国人オーナーとブラン氏の代理人を務めるピエール・ベルネが接触した模様。インテルは後釜候補者をリストアップし、その一人にブラン氏の名前が上がっているようだ。ブランに近しい協力者の一人によると、ベルネ代理人はブラン氏のインテル指揮官就任に関心を抱いているという。

 候補に挙がったブラン氏は、1999年から2001年までインテルでプレーし、86試合に出場。2007年から監督キャリアをスタートし、昨シーズンまでの3年間はパリ・サンジェルマンを指揮していた。