中国版仮面ライダー出身! おしゃれでおちゃめなイケメン俳優、許峰クンに注目!!

写真拡大

 


イケメン俳優の登竜門「仮面ライダー」の中国版と言っても過言ではない作品で主演をつとめ、中国でデビューした俳優の許峰(キョホウ)クン。

2015年に日本の大手芸能事務所アミューズに移籍し、現在日本語を絶賛勉強中!


日本では新人若手俳優である彼が、この冬開催される「ハンサムフェスティバル2016」に出演決定!!
ということで、今後注目を集めること間違いなし!の許峰クンの魅力を、いち早くキャッチするべく突撃インタビューしてきました!!

 

 

 

――簡単な自己紹介からお願いします!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「中国出身、今年2016年に22才になります許峰です。1年前に日本に来て、今、日本語のレッスンをしています。みんなからは、きょーちゃんとかきょーくんって呼ばれています。まだまだですが頑張ります! よろしくお願いします」

 


――中国ではどんな活動をされていたんですか?
 

「13才から俳優としてドラマや映画に出ていました。子どもの頃は女のコみたいな顔をしていて、まわりの方にオーディションを受けてみたら?と言われて、面白そうだなと思って受けたことがきっかけです」

 


――まだお若いですが、日本で活動しようと思ったきっかけは?
 

「子どもの頃から日本が大好きで、日本のドラマや映画、アニメも大好きだったので、いつか日本で活動したいと思っていたんです。ちょうどいいタイミングで今の事務所から声をかけていただき、その夢が実現しました! 実際に日本に来て感じたことは、日本人はとにかく優しいということと、食べ物が美味しいということ。うなぎが大好きです。和食も好き、あとラーメンも好きです!」

 


――109ニュースは渋谷の情報もたくさん発信しているんですが、渋谷の街は訪れましたか?
 

「もちろんです。CA4LAのショップのあたり(神南)の雰囲気が好きです。小さいお店がたくさん並んでいる感じがいいですね」

 


――逆に日本の同世代の人におすすめの中国の都市を教えて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中国は広すぎるからなぁ…。おしゃれなところに行きたいなら上海、歴史を感じたいなら北京ですが、僕が好きなのは杭州。静かで落ち着いていて、中国らしさもあるし、キレイでおしゃれな雰囲気もあります」

 


――要チェックですね! ではここからはさらに素顔に迫りたいと思います!
まずは趣味・特技を教えて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「趣味は好きなことですよね。日本の映画をずっと観ています! あと、いろんな絵を描きます。自分の気持ちに合わせて、白と黒だけで描いたりとか。いい作品ができたらいつか公開できたらいいなぁ。特技はダンス。小6からやっていて、ポッピンやヒップホップなどいろんなジャンルが踊れます! 歌は…う〜ん、これから頑張ります(笑)」

 


――マイブームはありますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ファッションはずっと好きです。昔はネックレスとかもパーツを買って、自分で作ったりしてました。この秋冬はGUCCIのコレクションが好みで、私服ではロングのコートに細身のパンツを合わせて、可愛い靴下を見せておしゃれを楽しみたいですね。ハットもいいな。帽子は大好きで、家にもたくさんあるんです。Instagramでもコーデやアイテムをのせているのでよかったら見てください!」

 

▼Instagramより

insta

https://www.instagram.com/felix_kyo/
 


―フォロワー数14k! おしゃれな写真がいっぱいですね!
 

「好きな写真や、そのときの気持ちを素直にあげるようにしています。プライベートで好きなものをアップしているので、ファッションの写真がいっぱいですね」

 


――好きな女のコのファッションは?
 

「大人っぽいファッションが好きです。シンプルよりもカッコいい感じ。ブランドで言うとSAINT LAURENTを着てたりとか」

 


――好きな女のコのタイプは?
 

「自分の好きなことがあって、その好きなことを一生懸命頑張ってる人が好きです! 顔は…可愛い人がいい♡(笑)」

 


――(笑)。女のコもたくさん集まる『ハンサムフェス』の出演が決まりましたね!


5b7f7c04a7f9d686c684babf0370e195

「DVDでステージを見ましたが、カッコいいな〜と思ったのと、もう、どうしよう〜って緊張してしまって(笑)。人前で歌やダンスなどのライブをしたことはないので、新しい挑戦です! 歌は練習中だけど、得意のダンスで魅せたいなと思っています」

 


――出演者のみんなとは交流はありますか?
 

「NEWメンバーはみんな一緒にレッスンをしてますし、みんなでランチに行ったり、すごく仲よしです! 本番までの時間、あきらめずにまだまだたくさん練習したいと思います」

 


――俳優として今、どんな役をやってみたいですか?
 

「今思いつくのは、ゾンビ(笑)。ホラーが好きなんです。ヴァンパイアもやりたいな。暗〜い雰囲気が好きなんですよ〜」

 


――ミステリアスな雰囲気があるのですごく似合いそうですね! 
では、今後の夢を教えて!
 

「アジアで活躍できる俳優、アーティストになりたいです! なれるまでずっと頑張ります!」

 


――最後にみんなへメッセージを!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

「日本語が、まだうまくしゃべれないけれど、いろいろと頑張ります。僕の魅力とか、あきらめない気持ちを出せたらと思うので、ぜひハンサムフェスに遊びに来てください。よろしくお願いします。頑張ります!!」

 

 

クールな見た目と静かな口調で、熱い想いをしっかり語ってくれた許峰クン。

一生懸命、自分の考えを伝えようとする姿、アジアで活躍できるまでずっと頑張り続けるという力強い宣言が印象的でした!

 

ちなみに、インタビュー中に好きな日本語は?と聞いたところ、「許峰です!!(即答)」というおちゃめな一面もありました(笑)。

 

ぜひ日本での初ステージとなる「ハンサムフェスティバル」で日本語や歌の特訓の成果、その勇姿を目に焼き付けてください。

今後の活躍に期待大です!!

 


 

▼オフィシャルサイト

http://artist.amuse.co.jp/artist/kyohou/

 

▼HANDSOME FESTIVAL2016公式サイト

http://a.amob.jp/handsome2016/