公開された特典映像一部

 福山雅治が主演を務め、新人シンガーソングライター・藤原さくらがヒロインを演じた、フジテレビ系“月9”ドラマ『ラヴソング』(放送期間=2016年4月11日から6月13日)が、Blu-ray&DVDで10月26日に発売される。これに伴い特典映像の一部を先行公開された。

 福山は3年ぶりとなる連ドラ主演、ヒロインの藤原さくらは、2015年にメジャーデビューしたばかりの新人シンガーソングライターながらオーディションで大抜擢された。音楽を本業とする2人の演奏シーンは、作品の大きな見どころの一つ。

 セル・レンタル共通特典映像では、劇中歌「好きよ 好きよ 好きよ」、「恋の中」、挿入歌「500 マイル」、そして、主題歌「Soup」を収録。さらにセル専用特典映像として、3つのスペシャル映像を用意。約50分にも及ぶ「スペシャルメイキング」では、藤原さくらがヒロインに抜擢される瞬間を収めた貴重なオーディション風景を収録。

 藤原の歌唱審査に福山が飛び入り参加し、初対面から数分でおこなわれた初セッションの様子や、藤原がオーディションに合格し、驚きと喜びのキュートな表情を見せるヒロイン決定の舞台裏を収録。

 また、撮影裏側として福山自身も驚きのNGとなってしまった場面や、「制作発表記者会見」の模様、出演者たちが作品への想いを話すクランクアップの様子など、ここでしか見ることができない特典映像を多数収録されている。

 さらに、ライブ映像「NEW STAR LIVE 2016」では、役名の“佐野さくら with 神代広平”として、ライブハウス『S』での2人のセッションの模様をフル尺で収録。放送では時間の都合で放送できなかった部分まで大公開される。

公開された特典映像一部 公開された特典映像一部 公開された特典映像一部 公開された特典映像一部

ドラマ『ラヴソング』特典映像一部公開