火曜夜10時放送の、『逃げるは恥だが役に立つ』。今夜のみどころ&あらすじを余すことなく、お届けします。


(c)TBS

■みどころ

初めての女性との生活に慣れず、“プロの独身”である自分を守るため、急にみくりへの対応がよそよそしくなった津崎。そんな“夫”の心理が理解できないみくりは悩みはじめ、“夫婦”の間には緊張感と見えない壁ができてしまいます。


(c)TBS

不満をかかえた主婦みくり。なんとそこに近づいてきたのは、津崎の会社の後輩で、ハイスペックイケメンの風見! 会話も弾んでなんだか2人はいい感じに……。それを知った津崎はムズムズと複雑な気持ち……。

お互いに気持ちをぶつけあうことから逃げてしまったみくりと津崎。仏様だけが知っている? 2人がそれぞれ抱く、雇用関係に隠された素直な想いとは?

そして、イケメン風見の衝撃発言にさらなる波乱の予感!? ますます見逃せない『逃げ恥』、毎回登場のみくりの妄想シーンもお楽しみに!

 

■あらすじ


(c)TBS

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめます。

異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ……。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめます。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得のご様子。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになります。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ……。


(c)TBS

そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたのですが……。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にするのです。

【関連記事】

※ ボイメンにリレーインタビュー!第2回目ゲスト「皆の元気の源・辻本達規」

※ 木村佳乃、マリー・アントワネットをイメージした金色のドレスで登場!

※ 若手イケメン俳優・横浜流星に学ぶ!今日から使える護身術

※ 益若つばさ、親子でできる簡単ハロウィンコスプレを伝授

※ ボイメンにリレーインタビュー!第1回目ゲスト「壁を乗り越えた男・土田拓海」