Twice、新曲「TT」がK-POPアイドル史上最短でYouTube再生回数1千万回突破!

写真拡大

Twiceが「TT」でカムバックしてからわずか1日でもう一つの新記録を打ち立てた。

24日午前0時に公開されたTwiceの新曲「TT」のミュージックビデオは、25日午後4時30分、公開されてから40時間30分でYouTubeで再生回数1千6万755回を記録し、再生回数1千万回を突破した。

これはK-POP男女アイドル合わせて、1千万回を最短で突破した記録だ。これでTwiceは「TT」が発表されるやいなや、韓国音楽界の新たな歴史を切り開くという名誉を手にした。

またK-POPアイドル最短で再生回数1億回が予想される2ndミニアルバムのタイトル曲「CHEER UP」が114時間をかけて1千万回を超えたことを考えると、非常に速いスピードであることが分かる。すでに音楽界で新たな歴史を塗り替えた「CHEER UP」を上回る記録を「TT」が打ち立てることができるか、今後が気になる。

Twiceは24日「TT」発表直後、韓国の8つの音楽配信サイトのリアルタイムランキングで1位を獲得したことはもちろん、レコード販売集計サイトのHANTEOチャートでも圧倒的な売り上げてデイリーランキング1位になるなど、人気が継続している。「TT」は初めて恋に落ちた少女たちの気持ちを込めた歌で、Twice特有のキーリングパートとダンスが印象的な楽曲だ。