チーズタルトの限定品「焦がしチーズタルト」(税別230円)

写真拡大

“ふわとろ”のチーズタルトが、神戸に上陸。

【写真を見る】バーナーを使って薄いキャラメルのキャンディをつくる

オーブンスイーツ専門店「OVEN Lab.(オーブンラボ)」の2号店となるJR三ノ宮店が、10月27日(木)にオープンする。

オーブンスイーツの研究所をテーマにした、焼き立てスイーツを届ける工房一体型店舗として、人気商品の「ふわとろチーズタルト」(税別200円)をはじめ、毎日焼き立てつくり立てのスイーツを提供する同店。1号店であるエキマルシェ大阪店では、オープン当日に1700個のチーズタルトが完売するなど、焼き立てのおいしさが人気を呼び、連日行列を生んでいる。

JR三ノ宮店では、チーズタルトの限定品「焦がしチーズタルト」(税別230円)が初登場。「ふわとろチーズタルト」のチーズクリームの上で、バーナーを使って薄いキャラメルのキャンディをつくったプレミアムな逸品となっている。

ほろ苦く仕上げたブリュレ部分はパリパリとして、ふわふわとろとろのチーズクリームと相性は抜群。キャラメルとチーズという、新しい組み合わせを楽しむことができる。

また、オープンを記念して10月27日(木)から11月6日(日)まで、期間限定で「ふわとろチーズタルト」(税別200円)、または「ふわとろチョコチーズタルト」(税別230円)を合わせて6個購入するごとに、200円引きとなるオープニングセールも実施する。

関西を席巻する“ふわとろ”旋風を、是非体験してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】