10月25日に放送される「有吉弘行のダレトク!?」で、栄和人監督と猪瀬直樹元都知事が番組の新リポーターに就任/(C)カンテレ

写真拡大

10月25日(火)放送のバラエティー「有吉弘行のダレトク!?」(毎週火曜夜10:00-10:54フジテレビ系)で、日本女子レスリングの栄和人監督と猪瀬直樹元東京都知事が新“ダレトクリポーター”に就任、過酷なロケに挑む。

【写真を見る】人生初のヘルメットカメラ姿を披露する猪瀬直樹元都知事/(C)カンテレ

地方ならではの疑問を調査する新企画「ローカルな疑問」に出演する栄監督は、「ハブの捕獲で生計を立てている人はいるのか?」という疑問を調査するため、具志堅用高と共に沖縄へ。

そこで、30年間ハブを捕まえ続けて大金を稼いだという名人の元を訪れ、“ハブハント”に挑戦。栄監督も「命懸けだった…」と必死の形相で語るその実態が明らかになる。

また、怪しいスポットや人を調査する「わけありリサーチ」では、猪瀬元都知事がタイムマシーン3号と共に「子どもに大人気のカンガルーだらけの動物園」を調査する。

「こんな格好をさせられるとは思わなかった」とこぼしつつも人生初となるヘルメットカメラを装着した猪瀬元都知事は、カンガルーの群れの中でのエサやりを体験する。

バラエティーではなかなか見ることのできない栄監督&猪瀬元都知事の姿は必見!