完璧な分量や浸出時間を教えてくれるスマート・コーヒーメーカー「GINA」

写真拡大 (全7枚)

毎朝のことだから、最高においしいコーヒーが飲みたいものです。できれば、厳密な調整なしで簡単に淹れられるといいですよね。

「GINA」は、コーヒーと水の分量や浸出時間の完璧な比率を、簡単に見つけられるスマート・コーヒーメーカーです。




コーヒーの抽出過程は普通のドリップコーヒーと同様ですが、内蔵のBluetoothと連動した計りで成分を計量し、最適なタイミングを教えてくれます。

豆の品質や種類から、最高の味を追求してくれるんです。



測りなどのコーヒー抽出器を準備する手間が少ないばかりでなく、台所のスペースもとりません。



ドリッパーとフィルターを用意し、蓋を開けてコーヒー粉を入れ、上から湯を注ぎます。粉や湯の分量はすべて専用アプリが教えてくれますよ。

専用アプリはコーヒー愛好家のコミュニティとも連携していて、独自のブレンド法を共有したり、さらに上質なコーヒーを楽しむ道しるべにもなります。




ガラス製のピッチャーなので、ポタポタとコーヒーが落ちる優雅な様子を楽しめます。

また、ドリップを調整して冷たい水を注げば、アイスコーヒーを抽出することも可能です。



色は白、銀、黒の3色。

USB充電器で電力を供給でき、バッテリーは最大150時間の使用が可能です。



GINA [Kickstarter]