どっちも捨てがたいデザイン!

写真拡大

 三井住友カードより、アニメ「機動戦士ガンダム」オリジナルカードの新たなラインナップとして、“赤い彗星”ことシャア・アズナブルをモチーフとした「シャア専用VISAカード」の発行が開始された。

 2010年に「GUNDAM VISA CARD(ガンダムVISAカード)」、2012年にはガンダムの人気メカ・ザクをモチーフとした「ZAKU VISA CARD(ザクVISAカード)」を発行している三井住友カード。今回で第3弾となる「機動戦士ガンダム」オリジナルカードには、人気キャラクターであるシャアが採用された。

 「シャア専用VISAカード」は、中央にシャアが描かれたTypeAと、クールなシルエットのTypeBの2種類。共に、シャアをイメージした真っ赤なデザインだ。また、入会者には黒光りする「シャア専用VISAプリペイドカード」がプレゼントされる。

 ほか、カードの利用に応じて貯まるポイントの交換景品としてオリジナル複製原画をはじめとしたさまざまな景品が用意されたり、入会後に利用条件をクリアするとオリジナルガンダムプラモデルがもらえるなど、ファンにとってはたまらない企画が用意されている。(編集部・小山美咲)