24日、中国の女優チャン・ツィイーが中韓合作のミステリー映画「蒼崖(原題)」に出演することに。共演者として韓国の俳優イ・ミンホの名前が再浮上している。写真はチャン・ツィイー。

写真拡大

2016年10月24日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が中韓合作のミステリー映画「蒼崖(原題)」に出演することに。共演者として韓国の俳優イ・ミンホの名前が再浮上している。時光網が伝えた。

【その他の写真】

映画「20歳よ、もう一度」などを手掛けたレスト・チェン(陳正道)監督の最新作「蒼崖」の制作がこのほど明らかになった。中国メディアを管轄する国家新聞出版広播総局(広電総局)への制作申請には、映画制作大手・華誼兄弟電影有限公司の名前と共に、チャン・ツィイーの制作会社の名前が並んでいる。

「蒼崖」のストーリー紹介を見ると、昨年春にチャン・ツィイー主演で話題が浮上した「不老的人偶(不老の人形)」と同じ作品だと思われる。原作は韓国の小説で、日中韓を舞台にしたサスペンスストーリー。当時、チャン・ツィイーが韓国の俳優イ・ミンホにラブコールを送ったと報道され、イ・ミンホ側も前向きに考えることを明らかにしていた。

映画は広電総局の審査を通過後、来年初めにもクランクイン予定。共演者として、再びイ・ミンホの名前が浮上しているほか、中国の人気俳優ホアン・ボー(黄渤)が参加する可能性が高いという。(翻訳・編集/Mathilda)