昨年のVictoria's Secretのファッションショー (c)Imagecollect.

写真拡大

人気下着ブランドVICTORIA’S SECRET[ヴィクトリアズ・シークレット]のファッションショーが、初めてフランスのパリで行われることになった。

人気モデルたちが豪華なランジェリーを着てランウェイを歩くこのファッションショーは毎年行われており、主にアメリカ国内が会場となっていたが、2000年にフランスのカンヌで、2014年にイギリスのロンドンで開催されたことがあった。同ブランドは現地時間24日に今年はフランスのパリで行われることになったと発表している。

アドリアナ・リマやアレッサンドラ・アンブロジオら専属モデル「エンジェルス」をはじめ、オーディションで選ばれたモデルたちがランウェイを歩くことになっており、現地時間24日からオーディションがスタート。また、ショーの目玉の数億円するファンタジーブラはエンジェルスが着用するのが伝統で、順当に行けば今年はベハティ・プリンスルーが濃厚であるが、ベハティは先月第1子となる女の子を出産したばかり。また、キャンディス・スワンポールも今月第1子となる男の子を出産したばかりで、2人共ショーには出席しないようである。また、毎年豪華なアーティストがパフォーマンスを披露してショーを盛り上げており、今年はどんな顔ぶれが集まるか期待だ。

2016年のパリでのファッションショーの様子は12月5日にCBSにて放送される予定である。【馬場 かんな】