1

ハロウィンの季節が近づくに連れて全国各地でハロウィン関連のイベントが多数開催され、2016年もさまざまなコスチュームに身を包んだ人たちが街中にあふれそうです。モバイル向けゲームとして人気が高い「ポケモンGO」も、ハロウィンイベントを開催し、ポケモンを捕まえたときにもらえるアメの量が2倍になったり、一部モンスターの出現率がアップしたりします。

トリック・オア・トリート! 『Pokémon GO』でハロウィンを楽しもう!|『Pokémon GO』公式サイト

http://www.pokemongo.jp/topics/25/

ポケモンGOのハロウィンイベントの詳細は以下のムービーから確認できます。

Pokémon GO - Halloween Is Approaching... - YouTube

ポケモンGOの世界にもハロウィンがやってくるということで、ポケモンGOの一部モンスターの出現率がアップします。出現しやすくなるポケモンは以下の通り。ただし、以下のポケモンは公式サイトで「出現しやすくなるポケモンの例」として挙げられていたものなので、これら以外にも出現率のアップするポケモンがいる可能性があります。

・ズバット



・ゴルバット



・ゴース



・ゴースト



・ゲンガー



・スリープ



・スリーパー



また、ハロウィンイベント中はポケモンの捕獲時にもらえるアメが通常の倍の6個に、ウィロー博士に送ったときにもらえるアメが2個に、相棒ポケモンが見つけてくるアメが4個にアップするとのことです。



ポケモンGOのハロウィンイベントは2016年10月26日から11月2日まで。サトシのコスプレでポケモンGOをプレイすると盛り上がりそうです。