結婚は絶対ムリ〜!! 「将来お金で苦労しそうな男」の特徴6つ

写真拡大

素敵な男性と恋愛をしたいと思うことはあっても、相手がどんな男性なのかしっかり見極めることができないと、後々苦労することも。特にお金に関してだらしない男性とは、なるべく関わりたくないものですよね。そこで「将来お金で苦労しそうな男性」の特徴について、女性に考えてもらいました。

■ギャンブルにハマっている

・「ギャンブルにひどくハマっている人、遊び程度ならいいと思う」(28歳/その他/その他)

・「ギャンブルがやめられない人は、やめようと思ってもなかなかやめられないと思う」(33歳/その他/その他)

パチンコやパチスロ、競馬などといった、さまざまなギャンブルにハマっている男性も多いもの。お小遣い程度なら目をつぶれるものですが、やらないに越したことはありませんものね。

■計画性がない

・「計画性なくお金を使ってしまう人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「計画性がない。あとのことを考えてないから貯金もしないし将来詰む」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

お金や将来に対して、まったく計画性がない男性だと、この先もお金に苦労するのは見えていますよね。目先のことだけにとらわれてしまう男性は、避けておいたほうがいいかも。

■見栄っ張り

・「見栄っ張り。ついついいい顔をして人に奢っていると、年をとって後輩だらけになったとき大変そう」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「見栄っ張りな人。奢ったり、高いブランドものが好きだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

人に対して見栄を張ることは、必ずしも悪いことではありませんが、それが過剰な行動になってしまうと、考えものですよね。

■車好き

・「車好き。こだわりが強いと高額な車を購入しようとしたりする場合がある。賭け事大好き。セーブできると言いながらパチンコに行くのが信じられない」(32歳/その他/その他)

・「車好きや趣味の収集癖がある人はお金がかかる」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

世の中に車好きな男性は多いもの。まず本体価格が高額なので、カスタマイズする場合も、当然お金がかかってしまいますよね。

■貯金しない

・「貯金しない。今が楽しければそれでいいタイプ」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「貯金をしていない。今が楽しければいいと思っている。今後何があるかわからないから」(33歳/その他/その他)

先のことを考えることができないと、貯金も乏しいものかもしれません。数カ月先のことも考えられないタイプの男性だと、お金に苦労しそうですよね。

■趣味につぎこむ

・「趣味にお金をつぎこむ人。直らないと思う」(28歳/その他/その他)

・「趣味にお金を使いすぎる人。お金がかかるし、年をとってから処分が大変になると思う」(26歳/その他/その他)

自分の趣味に、湯水のようにお金をつぎこむ男性も危険ですよね。自分の欲をコントロールすることができないのは、お金に対しても同じではないでしょうか。

■まとめ

若い頃に散財することはあっても、ある程度の年齢になってくると、落ち着く男性も多いもの。いつまでも見栄を張ったり、目先のことしか考えられないような男性だと、将来、お金で苦労する可能性が高そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日〜2016年10月7日
調査人数:123人(22〜34歳の女性)