「UQ mobile」の新CMに出演する深田恭子

写真拡大

「UQ mobile」の2016年秋冬ラインナップ発表会が行われ、新CMに出演する深田恭子、多部未華子、永野芽郁が登場。それぞれミニスカ、ワンピなどCM同様の大人っぽい装いを披露した。

【写真を見る】大人の装いで登場した(写真左から)永野芽郁、深田、多部未華子

新CM「家族設定、誕生」篇は、リビングのソファーでスマートフォンを見ながらくつろいでいる三姉妹(深田、多部、永野)が、ママ役・ピンクガチャ、パパ役・ブルームクと共に'70年代に一世を風靡(ふうび)した名曲「UFO」に合わせてダンスを披露するというもの。

深田は撮影を振り返り、「監督に『キレのある踊りで!』と言われましたが、今までそういうダンスを求められたことがなかったので、すごく貴重な経験でした。とても楽しかったです!」とコメント。

そんな深田にマイブームを尋ねると、「2カ月くらい前にインスタグラムを始めて、それからいっぱい写真を撮るようになりました。今までは自分だけの写真だったのが、みんなに見てもらえるなんて不思議な感覚だなと思いました」と答えた。

また多部は「旅行が好きなので、旅先で食べ物とか友達、景色などを撮っています。“自撮り棒”で写真を撮るのがマイブームです」、永野は「地方のロケに行って、そこでしか食べられない物にハマっています。鹿とか牛とか、いろいろな動物の肉を食べました!」とはにかんだ。

3人が出演する「家族設定、誕生」篇は、10月25日(火)から全国オンエアされる。