<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前情報◇24日◇武蔵丘ゴルフコース(6,580ヤード・パー72)>
 いよいよ残り5試合となった今年の国内女子ツアー。今週は埼玉県にある武蔵丘ゴルフコースを舞台に「樋口久子 三菱電機レディス」が開催される。
【関連】キュートな笑顔が魅力!ボミの特選フォトギャラリー
 最注目は約2,900万円差に迫られた賞金ランク1位のイ・ボミ(韓国)。先週のホステス大会では苦しみながらも4位タイフィニッシュ。「休んだのにまだ疲れてるんです…」と万全ではないが2位の笠りつ子が不在の今大会で引き離したいところ。
 同3位の申ジエ(韓国)、4位の鈴木愛も出場予定。鈴木は先週1打差で敗れており気合いは人一倍。得意のパッティングを武器に今季3勝目を狙っていく。
 昨年覇者・渡邉彩香はここ5試合中3試合で予選落ち。その2試合も60位、44位と苦戦している。それだけに優勝したコースをきっかけにしたい思いは強いだろう。
 また、出場が決まっていた試合をすべて消化した勝みなみはマンデートーナメントを突破し出場が決定。先週も最終日に“67”とスコアを伸ばし公約通りのトップ10フィニッシュ。まだまだ勝の2016年シーズンは終わらない。
 その他、今季2勝目を狙う賞金ランク5位のキム・ハヌル(韓国)、2週連続優勝を狙う全美貞(韓国)も出場予定。秋深まる武蔵国で33個目のカップをかけた真剣勝負を制するのは。
<ゴルフ情報ALBA.Net>