写真はベッキーInstagramのスクリーンショット

写真拡大

 タレントのベッキーがスタジオジブリのアニメ映画『魔女の宅急便』(1989)のヒロイン、キキのコスプレ姿をInstagramに投稿し、「最高に似合ってる」「可愛い」と好評を博している。

 ベッキーが投稿した写真は、22日から23日にかけて神戸ワールド記念ホールで行われた、VAMPS主催のハロウィーンライヴイベント「HALLOWEEN PARTY 2016」のときのもの。全出演アーティストが仮装するルールとなっており、ベッキーいわく「テーマは『魔女の宅急便〜キキの20年後〜』です」とのこと。ベッキーはキキのトレードマークである大きな赤いリボンを頭につけ、全身黒のドレスをまとい、ほうきを手にしている。

 ドレスがロング丈で袖がシースルー素材になっているあたりが“オトナ仕様”で、「無敵の可愛さ」と評判は上々。そのほか、コメント欄には先ごろロングヘアからボブショートにバッサリカットした髪型への反応、「歌も素敵で泣いちゃった」「ベッキーおかえり」「少し痩せました?」など久々にベッキーの晴れの舞台を目にしたファンの声が後を絶たず、約16時間で600件以上のコメントが寄せられている。(月影さら)