食べ比べできます

写真拡大

チーズを存分に楽しめるポップアップストアが「ZeroBase表参道」(東京都港区)にやってきます。

ポップアップストア「LA MAISON DU FROMAGE(ラ・メゾン・デュ・フロマージュ)」が2016年11月1日から7日の7日間限定でオープンします。

ワークショップでさらに奥深いチーズの世界へ

フランス全国酪農経済センターとヨーロッパ連合が共同で行う日本でのヨーロッパチーズキャンペーンの一部で、チーズの食べ比べやワークショップなど様々な角度からチーズが楽しめる"チーズ好き必見"のイベントです。

注目は、1Fの試食体験コーナー「チーズバー」。チーズの盛り合わせ3種の中から好きなものを試食できます。白カビタイプ、ウォッシュタイプ、ハードタイプなどたくさんの種類のチーズを食べ比べることができます。

気に入ったチーズは会場で買うこともできるので、お気に入りをみつけて。

そのほか、2Fでは「飲み物とのマリアージュ」、3Fでは「チーズの食べ方、盛り付け方」というテーマでワークショップが開かれます。15分間で内容は「アルコールだけじゃない。日本茶もチーズに合うんです!」や「カッティングでこんなに違う!チーズの見せ方」など各回ごとに異なります。

当日、会場で受付するので気軽に参加できます。満席の場合は、参加できないのでご注意を。

営業時間は、12時から20時(※1日は17時から、7日は17時まで)。場所は東京都港区東京都港区南青山5-1-25です。

詳細は公式Facebookへ。