濃厚なチョコレートペーストに、香ばしいアーモンドをトッピング!「とろける濃厚ショコラタルト」(178円)

写真拡大

株式会社ファミリーマートは10月25日(火)より、「とろける濃厚ショコラタルト」(178円)を、全国のサークルK・サンクス店舗にて数量限定で販売する。

【写真を見る】「とろける濃厚ショコラタルト」(178円)は、サークルK・サンクス限定で発売!

「濃厚焼きチーズタルト」(158円)をはじめとしたサークルK・サンクスの人気タルトシリーズに、チョコレートが主役のタルトが初登場。バターの風味豊かなタルト生地の上に、カカオが贅沢に香るチョコペーストを合わせた一品だ。砕いたアーモンドをトッピングし、ひと手間かけた味わいに仕上げている。

発売に先駆けて記者が試食してみたところ、一口目からチョコレートの濃厚さが際立ち、口当たりもしっとりなめらか。カカオの苦味を感じる、ほんのりビターな甘さ加減もうれしい。トッピングのアーモンドがアクセントを加え、最後まで飽きることなく楽しめた。専門店のタルトに引けを取らない、本格的なおいしさに大満足!特にチョコレート好きの人には、ぜひおすすめしたい。

なお、「とろける濃厚ショコラタルト」はサークルK・サンクス店舗の限定商品だが、一部地域のファミリーマート店舗では、「濃厚焼きチーズタルト」の販売を開始している。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】