学生の窓口編集部

写真拡大

男友達で性格が全然よくないのに、女性からひっきりなしにモテるヤツっていませんか? そこにはちゃんした理由があったんです。そこで、今回は性格に難ありな悪い男が女性にモテる4つの理由についてお伝えしていきます。

1、男としてインパクトを残せるから

性格に難がある。それは、言い換えれば性格にインパクトがあるということ。さらには、記憶にも残る男性です。性格に難ありな男性は、その自信が男としてのオーラになり、忘れられない男性という印象へとステップアップしていくのです。

あなたにピッタリの恋人タイプ診断

2、女性が本音をさらけ出したいから

性格に難ありな男性は、その自らの個性を女性に自然に押し付けます。自己開示の特徴として、相手から先に本音を与えられると、自分が本音を出しやすくなるというものがあります。自然に難のある性格を突き付けられて、女性も知らず知らずのうちに本音を出し、お互いの関係がナチュラルに深まっていくため、性格に難のある男性はモテるのです。

3、悪さから感じる攻撃性に頼りがいを感じるから


性格に難ありな男性は、その図太さから女性が生命力を感じます。生命力に溢れ、攻撃的な男性は敵だと嫌ですが、味方だと頼りがいがあります。そんな男性の強さを感じ取った女性は、惹かれていくのです。

4、よい面とのギャップを自然に作るから

性格に難のある男性も、すべてにおいてネガティブなイメージがあるわけではありません。おそらく、長所、良い面も複数あるでしょう。そして、女性は、性格に難があるという印象が下地から、長所や良い面を見せつけられると、その長所や良い面がさらに際立ちます。正確に難のある男性は自然にギャップを作ることができるのです。

最後に

以上、性格に難ありな悪い男が女性にモテる理由についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか? じゃあ、意識的に性格を悪くすれば、モテるのか? そういうことではありません。性格の悪さはモテるうえで、インパクト・本音を引き出す自己開示・頼りがい・ギャップの4つを作ることに繋がるから、モテるのです。性格の難のモテる男性からの学びは、この4つのモテ要素をきちんと表現していこうということです。

インパクト・本音を引き出す自己開示・頼りがい・ギャップの4つを意識して動くことで、女性にモテやすくなるということです。今の性格のまま、ありのままの自分で、すんなりとモテて、楽しい恋愛を過ごしていきましょう。

文・谷洋二郎
著書『爆笑ピクト-5秒で読めるおもしろ雑貨的イラスト』『アイノコトバ』『確実に稼げるLINEスタンプ 副業入門』。多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。