DISH//コラボプリ始動! フレーム撮影現場に潜入&独占取材‼

写真拡大 (全27枚)

 


楽器を持ったまま歌って踊るという独自のパフォーマンスで、女子中高生を中心に大人気を集める4人組ダンスロックバンド「DISH//」。

そんな彼らと一緒に撮影ができるコラボプリが、SHIBUYA109の7F「collabo mignon」 にて絶賛稼働中です!

 

▼豪華景品も当たる! 注目のコラボプリに人気ダンスロックバンド「DISH//(ディッシュ)」が登場!!

 

 

左からMASAKI、TAKUMI、RYUJI、To-i

 

109ニュースは、DISH//のメンバーたちがこのコラボプリのフレーム撮影をしている現場に潜入!


オフショットから、独占インタビューまでたっぷりお届けします!

 

 

スタジオに到着!

 

プリ機シェア率、業界NO.1を誇るフリューの本社に集まったメンバーたち。

まず行われたのは個別のフレーム撮影。
全身をフレームに入れるイメージで、さらに実際にはお客さんがその周りに入るということで、メンバーには「キュッと小さくなって!」という指示が。


 

2人組での撮影も終始順調でした!

 

ちょいちょいカメラ目線をくれるサービス精神あふれるRYUJIクン♪

 


4人の集合カットはさすがに息もピッタリで、スタッフの指示にバッチリこたえていましたよ〜!


 

しばしの休憩タイムでは、最新機種のプリ機に興味津々なTo-iクンを激写!!


 

その後はプレゼント用のプリ撮影、記念のプリ撮影を行い、撮影は無事終了!


 

プリに書かれたメッセージや落書きは当選した方だけのお楽しみです♪


 


さて、ここからはメンバーのプリエピソードなどに迫るインタビューの様子をお届けします‼

 

 

DISH//コラボプリへの想い

 

――今回のコラボプリが決まったときの心境を教えて!

 

RYUJI:「自分もよく学校終わりに渋谷でプリを撮っていたので、これは若い人たちに一気に注目されるぞ!ととにかく嬉しかったです」



 

TAKUMI:「振り返ると学生時代はよくプリを撮ってたな〜って思うんです。僕らのファンの方にも中高生が多いと思うので、ぴったりのコラボだなと思いました」

 


――みなさんはプリについて何か思い出はありますか?


To-i:「今もたまに地元の友達と撮ります! この間も友達3人で映画を観たあとに撮りました。デパートやゲームセンターなど、どこかに行った時にはノリで撮ることがけっこう多いですね。なので、今回はプリの中にDISH//が入るというのはすごく楽しみです」
 

MASAKI:「RYUJIとよく撮ってましたね」

 

RYUJI:「お財布の中にMASAKIとのプリが入ってた期間がありました!(笑)」


MASAKI:「あとは高校の卒業式のときに、仲よしの男子メンバー10人以上でプリを撮った思い出があります。ポーズを考える前に、カウントダウンが始まって、えっ!どうする?あっ!とか言ってたらカシャッみたいな(笑)。しかも何人かは見切れてたりして(笑)。楽しかったです」


TAKUMI:「小学生の頃がいちばんよく撮ってたかもしれません。男子だけで遊園地に行って、古い機種のプリを撮ったこともありました。当時、携帯に貼ってましたね。初めて撮ったのは小4の頃に出演させていただいた映画のキャストメンバーとのプリです。今でもたまに見返したりします。趣味でカメラもやるんですが、やっぱり写真に思い出を残すのっていいなって思います」

 


――ポースや落書きについてこだわりってありますか?


 

To-i:「ポーズはプリ機の誘導に素直に従います(笑)。落書きも女のコほどうまくできないので、大体、日付を入れたり、頭文字を入れたりするくらいですね。あとは元々入ってる“Forever Friends”みたいなスタンプを使ったりします」
 

RYUJI:「実はわりと達筆なので、プリとの相性がよくないんです(笑)。丸い可愛い文字とかだと、うまく仕上がると思うんですけどね。なので、スタンプ派です。あとは、鼻とヒゲを描いてネコにする! 撮影するときは基本的だけどアゴは引いたほうがカッコよく撮れると思います。あとは笑顔でいればOK!」

 

DISH//プリを楽しむポイント

 


――こんな風に撮ってほしいなというリクエストはありますか?



 

MASAKI:「僕はDISH//の中でも、パンツ好きのパンティキャラでして。あ、男物のですよ(笑)。ライブ中に“パンティー!!”というコールアンドレスポンスも定番になっているんです。なので、僕のフレームで撮ったらぜひパンツの絵を描いてほしいです! ちなみに今いちばんハマっているのはイチゴ柄のトランクス!」

 


――強烈なキャラですね(笑)。ライトにみんなにおすすめのポーズはありますか?


To-i:「やっぱり僕らといえば『DISH//ポーズ』です! DISH//のdを表現しているんですが、実はそれを公表してから、1〜2年後に、同じポーズがなんと埼玉県の公式ポーズに決定したんです…!  SNSではかなり有名な方々もこのポーズを公開していて、まるで僕らが真似したみたいになってるんですけど(泣)、ホントは僕らが先なんです!! 埼玉県に行くたびにネタとしても話してるんですけどね(笑)。ぜひみんなにもプリでやってほしいです!」



 

RYUJI:「ちなみに三本指はビシッと立てたほうがカッコよく決まります!」

 


――プリ撮影中のBGMにはDISH//の曲が搭載されますが、この曲がおすすめ、というのはありますか?



 

TAKUMI:「『GRAND HAPPY』がポップで可愛い曲なので合うと思います。プリ機の中は友達との幸せな空間だと思うのできっとぴったり!」

 

DISH//のこれから

 


――ちなみに今回コラボプリ機が置かれるのはここSHIBUYA109店ですが、DISH//と渋谷の思い出はありますか?

 

To-i:「最初の楽器のレッスン場所が渋谷にあったり、初めて4人だけで話し合いをしたのも渋谷のファミレスだったので、すごく縁を感じる街です。ハチ公前で集合したりしてました! 今でも好きな洋服のお店があったり、楽器屋さんもあるので渋谷にはよく行きます」

 

 

――大切な思い出のつまった場所だったんですね! そんな渋谷での今回のコラボプリ企画をはじめ、結成5周年としてさまざまなイベントやお知らせが絶えないDISH//ですが、今後の夢を教えてください!



 

To-i:「最初の目標である武道館ライブを達成した後に、次の目標について考えたとき、“青空の下で走りたい”“花火を打ち上げたい”という意見が一致して、球場でライブをやりたいと思いました。その日から横浜スタジアムでライブをすることが今の目標なので、そこに向けてのスキルアップをしていきたいと思います!」

 


――では最後にみんなへメッセージをお願いします。



 

RYUJI:「渋谷という東京の中心で、DISH//のコラボプリ機が登場するということで、ここからまたたくさんファンを増やして、横浜スタジアムのライブ実現へ向けて頑張っていきたいと思います。まだDISH//を知らないコもこれを機に知ってほしいと思うので、プリを撮ったらぜひ『#DISHプリ』のハッシュタグをつけて拡散よろしくお願いします!」

 

 

 

今回のDISH//コラボプリは10月22日(土)〜11月17日(木)までの期間限定です!

店内にはサイン色紙や、歴代CDのポスター、着用衣装なども展示されます。

ぜひこの期間内にDISH5周年のお祝いの意味も込めて、コラボプリを楽しんでください♪

 

▼DISH//公式サイト
http://dish-web.com/