学生の窓口編集部

写真拡大

異性からモテモテのセクシーで魅力的な女性になりたいアナタ。セクシーといえば肌を露出した服装をイメージしてしまいがちですが、実は隠すことこそ最高のセクシーアピール。そこで男性のみなさんに、露出しなくてもセクシーと思えるファッションを聞いてみました。

露出してなくてもセクシーだと思う女子のファッションはどれですか?

1位 着物・浴衣   45人(22.3%)
1位 タートルネックのセーター   45人(22.3%)
2位 タイトスカート   27人(13.4%)
3位 タイトなTシャツ   24人(11.9%)
4位 スキニーパンツ   14人(6.9%)

男の「ぽっちゃり好き」に物申す!「ぽっちゃり」の定義はいったい誰?

セクシーと感じるファッションの結果発表! なんと同着で「着物・浴衣」と「タートルネックのセーター」が1位となりました。和装が入ってくるところが、さすが日本人ですね。ではコメントをチェックして、セクシーと感じるポイントを確認していきましょう。

■そう思う理由を教えてください
1位 着物・浴衣

・普段見ることができない服装だから(23歳/大学4年生)
・うなじが良いと思うから(21歳/大学3年生)
・すぐはだけそうな東洋の衣装…開けそうな衣装こそ、日本美女にはよく似合うと思うから(21歳/大学4年生)
・日本の女性大和撫子らしさが溢れているから(20歳/大学3年生)

1位 タートルネックのセーター

・意外と身体のラインが出るから(22歳/短大・専門学校生)
・胸のふくらみが目立つ(22歳/大学4年生)
・ボディラインが強調されるから(22歳/大学4年生)
・胸が強調されていてなおかつ他は完全に覆われているのがよい(21歳/大学3年生)

2位 タイトスカート


・タイトなところがポイント(25歳/大学院生)
・お尻のシルエットが出るから(21歳/大学2年生)
・ラインがくっ切りで、大人っぽくみえるから(20歳/大学2年生)
・これは露出している気もしますが(21歳/大学4年生)

3位 タイトなTシャツ

・すらっとして見えるから(19歳/大学1年生)
・胸元が強調されるから(24歳/大学4年生)
・体のラインが出るから(23歳/大学4年生)
・おっぱいが強調されていい(22歳/大学4年生)

4位 スキニーパンツ

・脚のラインがみえるから(21歳/大学4年生)
・お尻がパンパンに見える(22歳/大学4年生)
・パンツスタイルの女性が好き(25歳/大学院生)
・露出している感じに最も近いファッションだと思うから(24歳/大学院生)

着物・浴衣は『普段見ることができない服装だから』という意見が多かったです。和装以外のタートルネック・タイトスカート・タイトなTシャツ・スキニーパンツは、どれも基本的には『ボディラインが出るから』というコメントが多かったです。露出がなくても体のラインがわかるところにセクシーさを感じる人が多かったですね。

ほぼ露出がないところが、むしろ色っぽさを強調する和装。『大和撫子らしさが溢れているから』というコメントからも、和装にはセクシーな魅力と清楚さを感じますよね。やはり究極のセクシーファッションは、和装なのかもしれません。最後にボディラインがくっきりとわかる服装のポイントを簡単に説明します。結論としては胸やお尻に脚など、男性のフェチや好みで服装がわかれるのかもしれません……。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年月
調査人数:男子大学生202人