シークレットでランウェイに現れた高橋愛

写真拡大

「Amazon Fashion Week TOKYO」期間中の10月22日、「OKINAWAMADE(オキナワメイド)」が沖縄・那覇で2017年春夏コレクションを発表。

【写真を見る】「ファースト・クラス」(フジテレビ系)など、ドラマでも活躍する田中美麗も華麗にウオーキング!

風情のある壺屋小学校を舞台に行われたショーでは、女優・モデルの高橋愛がシークレットで大トリを飾り、会場は大きな盛り上がりを見せた。

高橋は、キャスティングしたアートディレクター・岡田考功のクリエーティヴチーム「FIRSTORDER(ファーストオーダー)」と、同ブランドがコラボレーションしたパーカを着用し、古着をMIXしたストリートスタイルで登場した。

ショーには、女優・モデルとしても活躍する、アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの田中美麗や同グループの元メンバー・荒井レイラも出演。

フィナーレでは、色鮮やかな衣装を着た出演者全員がランスルーし、エネルギーに満ちた沖縄を表現するコレクションとなった。

沖縄から世界へ生中継された今回のショーの映像は、アーカイブとして期間限定で配信されているので、ショーを見られなかった人も見ることができる。

なお、OKINAWAMADE×FIRSTORDER のコラボアイテムは、ショー終了後から受注販売がスタート。FIRSTORDERのトレードマークである星にシーサーのたてがみを思わせるデザインをMIXしたTシャツ、パーカ、キャップの3型、各2色がラインアップされているので、この機会に購入してみては?

【高橋愛コメント】

沖縄から世界へというテーマのもと、会場のシチュエーションやモデルの方、スタイリングまで、ショーの世界観がとても完成されていて格好良く、すごく沖縄でやる意味があるショーだなと感じました。

本番は早く歩かなきゃと思って必死でしたが(笑)、ファッションウイークという形でこんなすてきなショーに関われたことがとても幸せでした。