シンディ・クロフォード、50歳にして美しさは健在!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

元祖スーパーモデルとして名をはせたシンディ・クロフォードの娘カイア・ガーバーが、15歳にして大人っぽい美女へと成長しており、母と並べば判別不能なほどそっくりだと英紙デイリー・メールが伝えている。

【写真を見る】とても15歳には見えない美しさで魅了したカイア/写真:SPLASH/アフロ

カイアは、子供のころから母にそっくりで将来が楽しみだと一部でささやかれていた。そんなカイアはここへきて、身長が急に伸びて母とあまり変わらなくなり、表情もすでにトップモデルの貫禄すら漂わせている。ニューヨークで行われたザ・デイリー・フロント・ロウズ・ファッション・メディア・アワード授賞式に出席したカイアは、シンディと同様、黒いシックなドレスに身を包み、まるで美しい姉妹のように並んで写真を撮られている。

「この一家の美しさは異常だと思う」「15歳にしては早く成長しすぎ」「とんでもない美人になりそう」「15歳の娘に50歳の母親と見分けがつかないと言うのは失礼だと思う」などの読者コメントが英紙デイリー・メールのサイトに寄せられている。

カイアは同授賞式で、優れた新人モデルに贈られるザ・ブレイクスルー・モデル・オブ・ジ・イヤー賞を受賞しており、マーク・ジェイコブスのコスメラインの広告塔に起用されることも発表されたばかり。

授賞式の後にはメイベリン主催のアフターパーティにも家族で出席しており、こちらはキャメルのジャケットをワンピースのように着て登場。長い美脚を誇らしげに見せつけていた。【UK在住/MIKAKO】