長澤茉里奈のお気に入りのカット/撮影:井ノ元浩二/長澤茉里奈ファースト写真集『20歳の約束』 ワニブックス

写真拡大

アイドルグループ、放課後プリンセスの長澤茉里奈が、10月22日に都内でファースト写真集「20歳の約束」の発売記念イベントを行った。

【写真を見る】へそ出し&超ミニスカの制服コスプレで登場した長澤茉里奈

同作品は、20代とは思えないあどけない顔、身長153cmでFカップボディーというギャップがあり過ぎな“合法ロリ巨乳”として、週刊誌のグラビアで話題を集めた長澤の水着姿や下着にランドセルを背負った姿、さらに一糸まとわぬ姿まで収録されているファン待望の1冊。

イベント前に行われた囲み取材に登場した長澤は「(写真集を出すのが)ずっと念願だったので、それがかなって本当にうれしいです! 20歳という節目に、いろんな“まりちゅ(長澤の愛称)”を詰め込みました」とにっこり。

また、一糸まとわぬ姿を披露したカットについて「何も着てません! 『an・an』を意識して…(笑)。撮影では全然緊張しなくて、私って度胸あるなって。すっぽんぽんでお風呂に入るような気持ちで撮影しました」と明かした。

最後に「他のグラビアなどではやらない特別なショットが満載なので、ぜひ最後までご堪能していただけたらうれしいです!」とアピールした。