衝撃のヅラ告白/ユーミン「びーちくだけのヌーブラ」を急に披露【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 立て続けに大きなニュースが飛び込んできた今週。“ミスターラグビー”こと平尾誠二(53)の早すぎる死。そして、最大震度6弱を観測した鳥取の地震。こんなことをしている場合ではないのかもしれませんが、それでも振り返ります。どうでもいい芸能ニュース。

◆.罅璽潺鵑瞭輿海痢汎農絅張ぁ璽函匹波紋を呼ぶ…「早く滅びておしまい」

MusicVoice 10月18日(火)配信ほか

 松任谷由美(62)のフリーダムなツイッターが話題になっています。

<メンヘラ? 早く滅びておしまい!>(10/14)なんてツイートはまだカワイイもの。

<ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!「僕、フリーター」って開き直るな!>

<『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!>
に至ってはほとんど言いがかり(同じ10/14)。

 かと思えば、収録で使ったヌーブラを画像付きで公開するサービスっぷり。

<びーちくだけのヌーブラ。NHKで着用。凹んだ側が密着。“ぽっちり”とよんでます。ウフフ>(10/12)。

 なんか辛いことでもあったんでしょうか?
◆板東英二、衝撃のカミングアウト「自分の頭は植毛とかつらと半々」

スポーツ報知 10月18日(火)配信ほか

 所得隠し問題でしばらく芸能界をお休みしていた板東英二(76)が、今さらながら自身の頭髪について率直に告白をしたとのこと。『バラいろダンディ』(TOKYO MX 18日放送)で、「(かつら)と植毛の半々」だと説明したのです。国税局にも最初から素直にぶっちゃけておけば……。と思ったかどうかは分かりません。

◆小沢健二、第2子次男誕生を報告「天縫(アマヌ)という名前です」

オリコン 10月18日(火)配信ほか

 12年にアメリカ人女性と結婚した、シンガーソングライターの小沢健二(48)に2人目の子供(男児)が誕生していたことが分かりました。

 名前は天縫(あまぬ)。キラキラっぽいネーミングですが、新曲の歌詞から取ったとのことで、ほとんどのファンは「さすがオザケン」と納得した様子。一回、ウド鈴木に会ってほしいものです。あ〜まぬくぅ〜ん!

◆ず萄Г△襦 猪瀬氏“一目ぼれ”熱愛 お相手は女優で画家の蜷川有紀

スポニチアネックス 10月21日(金)配信ほか

 あまりにも不意打ちすぎて、かえってすんなりと受け入れてしまうニュースがあります。『週刊新潮』10/27号が報じた、元東京都知事の猪瀬直樹(69)と、画家で女優の蜷川有紀(56)の熱愛報道がそんな感じでした。

 同誌によると、猪瀬氏の一目ぼれからスタートした熟年の恋は、ダンテの『神曲』や三島由紀夫についての会話を通して深まっていったのだそう。来月には70才になる猪瀬氏。まだまだダイナミック!!

◆イ蠅紊Δ舛Г襦|録霧紊法嵜郡汗ってひま〜〜」ひんしゅくツイート

東スポWeb 10月21日(金)配信ほか

 鳥取地震の当日、トークショーのため岡山県を訪れていたタレントのりゅうちぇる(21)。ツイッターではさっそく地震に触れ、安否を心配していたのですが、帰りの新幹線内で投稿した自撮り動画がいけませんでした。

<新幹線ってひま〜〜 ぷぷぷぷ!!>とのコメントを添えたところ、「暇〜発言はよくないよ」などとたしなめられたとのこと。かといって、あの髪型とメイクで神妙になるわけにもいかず、どうせいっちゅうねん。
<TEXT/沢渡風太>