男性閲覧禁止!! 夫&彼氏には絶対言えない「お金の秘密」6つ

写真拡大

いくら恋人同士でも、決して相手には言えないことがあるもの。それは自分のコンプレックスにまつわることだったり、お金にまつわることだったりしますよね。彼氏にはナイショにしている「お金の秘密」について、女性に教えてもらいました。

■クレジットのローンがある

・「クレジットカードを使いすぎていること」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「クレジットのショッピングで、リボ払いで30万の買い物」(34歳/その他/その他)

高価な買い物をするときに便利なのが、クレジットカードですよね。でも収支の管理が苦手な人にとっては、借金を増やしてしまうことになるので気をつけたいものです。

■投資をしている

・「投資信託をやっていて、それは自分のへそくりです」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「投資目的でマンションを借りたが損をしたこと」(34歳/その他/販売職・サービス系)

株や投資信託などで、密かに投資をしている人も中にはいるのでは。儲かっていても、損をしていたとしても、彼には内緒にしておきたいですよね。

■趣味にお金をかけている

・「好きなアイドルのグッズにだいぶつぎ込んでいる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分の趣味にかなりの金額をかけている」(23歳/その他/その他)

自分の趣味に関することには、お金を湯水のように使ってしまう人もいるもの。特に相手の理解が得られなそうな趣味のことは、なかなか言いにくいですよね。

■見切り品をよく買う

・「できるだけお金を使いたくないので、半額などの割引商品を買う」(32歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「見切り品が大好きで、閉店間際に買い物に行く」(33歳/その他/その他)

節約志向の高い人だと、買い物をするときは見切り品を中心にしてしまうこともあるのでは。同じものを半額で買えるのなら、そちらのほうが魅力的ですよね。でも、見切り品のシールを必死に探している姿は、彼には見られたくないかも。

■へそくりがある

・「絶対に教えないがへそくりを必ず作っている」(29歳/医療・福祉/その他)

・「黙って隠してへそくりをしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

こっそり彼に内緒でへそくりをしている人もいるようです。結婚を考えている彼氏なら、なおさら隠しておきたいと思うかもしれませんね。

■貯金額が1,000万円以上

・「自分の貯金が1,500万円近くあること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「貯金が1,000万円以上ある。実は結構遊んでいた」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

実は多額の貯金があるという人も多いようですね。貯蓄額が1,000万円を超えてくると、さすがに彼には伝えにくいかもしれません。

■まとめ

お金を散財する秘密よりも、実はしっかり貯めている秘密を持つ女性が多いようですね。彼にバレて、何かと頼りにされてしまうのは避けたいもの。このまま秘密にしておいたほうが、二人の関係を良好に保てるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日〜2016年10月7日
調査人数:123人(22〜34歳の女性)