「プリキュア」短編の“モフモフ”映像解禁

写真拡大

「プリキュア」シリーズ劇場版最新作「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」(約65分)と、同時上映「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」(約5分)の公開まであと1週間。このたび短編から、モフルンのモフモフな毛並まで完全再現された、ミラクル可愛いスペシャル先行映像が初解禁となった(https://www.youtube.com/watch?v=UppTL8_FytE)。

フルCGで制作された美しい映像の本作は、制作初期段階でプレスコ(※台詞を先に録音し、口や演技を音に合わせて製作する手法)を実施。登場するキュアミラクルは、CGとは思えないほど、表情から口の動きまでとことんリアルに仕上がっている。

クマのぬいぐるみであるモフルンに至っては、その毛並の“モフモフ感”が存分に表現されているだけでなく、様々な表情を楽しむことも。

さらに背景の草原や木々といった自然の景観や、今回の作品のモチーフでもある色とりどりの風船で彩られた世界観も、目を見張るほどの美しさだ。

アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が歌うテーマソング「正しい魔法の使い方」をキュートに踊るキュアミラクルとモフルンだけでなく、画面の細部にまでこだわり抜いた映像美を一足先にチェックしてみてはいかが?

なお、この映像は公開直前の10月23日(日)、10月30日(日)放送のアニメ「魔法つかいプリキュア!」のエンディングとしても使用される。