秋空の下で食べるごちそうは格別なもの。天気のいい日に訪れたい素敵なテラスを併設したレストランを厳選してご紹介しよう!



ウッディな素材で統一されたテラスは、カウンターとテーブルの計14席。冬にはシートが張られ、寒い日にも心地よく食事ができる
贅沢パスタに舌鼓み
『KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA 恵比寿店』

恵比寿


六本木の人気イタリアンレストランが恵比寿に出店。“もしイタリアのピエモンテ州に私達のお店があったら、どんな食堂を作ろうか?”というコンセプトのもと、肉や野菜、チーズを多用した食べ応えある料理をラインアップ。次々と新たなメニューを考案する“パスタ1,000本ノック”は、恵比寿でも健在!

訪れる度に目移りしてしまいそうだ。週末のランチには、ディナーメニューも登場するので、ついゆっくりとワインもオーダーしたくなってしまいそう。



「とんかつ・ピエモンテーゼとクリーミー・ショートパスタ」
※メニューは、季節などによって変動あり。



「佐賀県のごぼうと楽しむ! 野生のイノシシのラグースパゲッティーニ」



大きなテーブルが中央に鎮座する店内の様子。このほかにも、仕切りのある個室などの用意もあり、使い勝手も良さそうだ。




海外のリゾート地のような雰囲気が漂うテラス席は11席。オープンから5年経った現在も休日には行列ができるので、ぜひ予約を
ナポリ本店を再現した味を堪能
『L'Antica Pizzeria Da Michele』

恵比寿


1870年、ナポリに誕生して以来、ミケーレ一族によって変わらぬ製法で人気を博すピッツェリア。日本でも上陸以来、行列が絶えない人気店として多くのファンを魅了し続けている。

本国の味を再現すべく、粉、トマト、オイル、さらにピッツァ窯をイタリアから輸送。門外不出のレシピを本店で習得したピッツァイオーロが軽やかに焼き上げる。イタリアビールやサングリアと一緒に頬張りたい。



週に2回ナポリから空輸で届くモッツァレラが秀逸な「マルゲリータ ドッピア」



ガーリックの風味が食欲をかき立てる「マリナーラ マキシ」



タイルのデザインが印象的なカジュアルな店内。テラス席を含め60席を用意。


恵比寿のアートの代表格!写真美術館にもテラス席が!!



ガラス張りの店舗に沿って並ぶテラス席は全8席。サラダやハンバーガーなどのフードメニューのほか、サンドイッチやパン、デリを食べることもできる
※メニューは、季節などによって変動あり。
代官山の人気店の味が恵比寿でも!
『Maison Ichi 東京都写真美術館店』

恵比寿


リニューアルを果たした「東京都写真美術館」にオープンしたのは、代官山の人気ブーランジェリー『メゾン・イチ』。北海道産小麦と液体天然酵母から作るパンのほか、丁寧に調理されたフードメニューも展開する。

美術館デートの際に、訪れてみてはいかが?



ブラックアンザス牛を使った「スペシャルハンバーガー」(チーズの追加+¥100)



ビーツでマリネした「サーモンのシーザーサラダ」



ショーケースにはデリやスイーツが陳列されている。この店の向かいには最近オープンしたばかりのBRICK ENDが!