業界初!? ブラホック型ブックバンド

写真拡大

女性ファッション誌『JJ』(光文社)の専属モデルやグラビア、バラエティ番組でも活躍中の大川藍が、6年半ぶりに発売する写真集「iamai」(講談社)を10月24日に発売。そのイベント参加特典「特製ブラホック型ブックバンド」の全容が公開された。

【写真を見る】ブックバンドを外すとこうなる!

先日も大川のトレードマークである「さわりたくなるカラダNo.1」を完全再現した"さわりたくなる"特設サイトが公開され、話題になっていた今回の写真集。そんな中で、この度発表された「特製ブラホック型ブックバンド」は、実際に販売される写真集と組み合わせることで、より一層"さわりたくなる"欲求が高まり、いかんともしがたい気持ちにさせられる代物に仕上がっている。

「特製ブラホック型ブックバンド」は、その名の通り写真集のページが折れたり、傷ついたりしないように守るためのブックバンド。ほんの少し通常のブックバンドと異なるのは、ブラジャーを模したレース素材を使用し、留め金に実際のブラジャーと同様のホックを使用していること。どこにも販売していない、まさに"特製"のブックバンドとなっており、遊び心の詰まったものになっている。

今回発表された「特製ブラホック型ブックバンド」は写真集発売記念イベント参加者限定で手に入れることができる。イベントは大阪、東京と2日間にかけて開催。