芳根京子と河上咲桜ちゃんのツーショットを公開!

写真拡大

放送中の連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK総合ほか)で、ヒロイン・すみれ役で主演を務める女優・芳根京子が10月20日、アメブロオフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」を更新した。

【写真を見る】母娘というより…まるで姉妹のよう!?

「さくら。」と題した今回のブログには「すみれの娘のさくらが大きくなりました。撮影の合間もたくさん、常に、一緒に遊んでました! 可愛いでしょ、可愛いでしょ、自慢の娘です(^^)」とつづり、娘役の河上咲桜ちゃんとの仲むつまじい“母娘ショット”を公開した。

「これはお話したり お歌を歌ったりしてる時。笑 天使でした。癒しでした。」と、ほのぼのとしたエピソードも披露。

ファンからは「2人とも本当に本当に可愛い〜〜〜(; ;)」「まさに2人も天使です」「可愛い!!さくらちゃんの成長もこれから楽しみになっていきますね」「癒やされました(*^^*)♪お二人共可愛過ぎて〜キュンキュン 和む〜」「写真で見てると姉妹のよう♪」など、たくさんのコメントが寄せられるなど、大反響を呼んでいる。

つい先日まで学生だった芳根にとって、誰かの娘役は何度も経験しているが、自分が親となるのは初めてのこと。そのフレッシュな母親姿にも注目が集まる。

初のまな娘・咲桜ちゃんとの天使すぎるツーショットで、今後もたくさんの人が朝から元気づけられそうだ。