まーた課金かよ!!(怒) 理解不能な「男のお金の使い道」6つ

写真拡大

いくらあっても足りないのが、お金ではないでしょうか。入ったら入った分だけ使ってしまうと、あとで苦労しますよね。男性のお金の使い道で「これは理解できない!」と思うことを、女性の意見をもとに調べてみました。

■ゲームへの課金

・「ゲームに課金する。くだらない何の形にもならないのにお金をつぎ込む意味が理解できない」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

・「ゲームにたくさん課金する人は理解できない」(26歳/農林・水産/その他)

最近はスマホの無料ゲームにハマっている人も多いもの。とはいえ、アイテムをゲットするためにわざわざ課金するのは、さすがに理解できませんよね。

■ギャンブルにつぎ込む

・「パチンコや競馬などのギャンブルです。お金があるだけ使ってしまう人は理解できません」(30歳/その他/その他)

・「ギャンブルで給料の半分以上を使うこと!! あればあるだけお金を使ってしまい、貯金を考えてない!!」(24歳/その他/専門職)

ギャンブルにお金をつぎこんでしまう男性も、なかなか理解してあげることはできませんよね。費やしたお金が全額戻ってくる可能性は、なかなか低いのでは。

■飲み代

・「会社の飲み代。一度に2万も使われることが理解できない」(25歳/食品・飲料/その他)

・「飲み代を奢ったり、タクシー代を渡す」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

会社の付き合いともなると、飲み代にお金がかかってしまうこともあるもの。お酒が入ることで、つい気が大きくなってしまい、使いすぎてしまうこともありそうですよね。

■車にお金をかける

・「車の部品やパーツに何万も使うこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「車にお金をかけること。やたらといじりたがる」(34歳/その他/その他)

車を趣味にする男性も多いです。もとが高いだけあって、少しいじっただけでも、何かとお金がかかってしまうのは、驚きますよね。

■値段を見ずに買い物する

・「値段も見ずに買い物したりすること」(27歳/その他/その他)

・「値段を見ずに食料品を買う行為が理解できない」(30歳/その他/その他)

買い物に行くとき、金額を把握しないまま購入する男性もいるもの。お財布の中身と相談しないのか、不思議に思えますよね。

■趣味にかけるお金

・「趣味にお金をかけるところ。自身が興味ないせいか、プラモデルなど制作しては箱にしまうので理解しにくい」(32歳/その他/その他)

・「趣味にかける金額が、女性と比べてとても多く感じる点は理解できないと思う。例えばフィギュアなど、実用性のないコレクション」(29歳/その他/その他)

いろんな趣味を持つことは決して悪いことではありませんが、度が過ぎた収集をしたり、価値のわからないものにお金をつぎこむのは、理解できませんよね。

■まとめ

男性がお金をかけることに、理解できない部分は多いもの。形になっているものにお金を使うならまだしも、飲み代やギャンブルなどといった見えない部分に多額のお金をつぎこむのは、女性にはなかなか理解しがたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日〜2016年10月7日
調査人数:123人(22〜34歳の女性)