早くも10万PV突破‼︎ 話題のボカロで学べる「最新ファッション用語」をおさらい‼︎

写真拡大

 

 

「聴くだけでおしゃれになれちゃう!」と話題のオリジナルボーカロイドコンテンツ「ファッションきる」はもうチェックしましたか?

 

 

以前の記事でもお伝えした通り、この動画では、トレンドのキーワードや着こなし方も解説されていて、まさに、聴くだけで、そして見るだけで今シーズンの流行がわかっちゃうという画期的なもの。

 

話題が話題を呼び、公開から3週間で、すでに10万PV突破という盛り上がりを見せています!!

 

 

そして、この中でピックアップされている秋冬のトレンドキーワードは、実際にSHIBUYA109のショップスタッフや109ライターから寄せられた声を参考にされています。

 

ed48773d6d574a2c21be7023c2ead332

 

「ファションきる」 歌詞抜粋

ファッションきる ファッションきる

新しい自分発見 (ででんでん!)

ファッション着る ファッション斬る

天才 へんたい 全開 楽しんじゃって

もっと自由にスポンテニアス

ギリギリのスタイルはタッキー

ラブ&ピースでいくならヒッピー

エキゾチックにボヘミアン

ジャパニーズファッショントレンド

道玄坂109と連動

怖がっていても始まらないから

ファッションきる ファッションきる

新しい自分発見 (ででんでん!)

 

9f11542e236ca8a4b5ab18f98ea401e2

 

各方面でも注目されているこの「ファッションきる」。

ここではその中で使われているトレンドキーワードを109NET SHOPの人気アイテムとともにさらに詳しくご紹介していきます!!

 

 

スポンテニアス

 

すぽ1

「自発的な」「任意の」などの意味を持つスポンテニアスという言葉どおり、自由な発想で着こなしたいアイテムたち。

本来スポーツアイテムであるパーカの袖にもゴムでフレアさせていたり、1枚で目立てるアイテムを主役に着こなしたい!

 

すぽ2

まるで制服が進化したかのようなチェックのプリーツスカート。

可愛い色味&ラメが入っていて、いつものスタイルもアップデートできちゃう♥

 

↓その他のスポンテニアスなアイテムはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

 

タッキー

 

たっき1

本来は「悪趣味」という意味を持つタッキーですが、そのギリギリ感を狙う上級者っぽいアイテム&着こなしも人気です!

人気のオルテガ柄も派手色でインパクトを出しちゃって♪

 

たっき2

ビビッドなアイテムはタッキースタイルに必須!

他のアイテムを黒などでまとめればチャレンジしやすいですね。

 

↓その他のタッキーなアイテムはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

 

ヒッピー

 

ひっぴ1

60年代後半から70年代にかけて大流行したヒッピースタイルも、もはや定番化!

ゆるっとしたニットなど、キレイめ&ちょいモテ系のヒッピースタイルも登場してます♥

 

ひっぴ2

エスニックなロングのマキシ丈はヒッピースタイルの王道。

トップスはコンパクトにまとめるのが正解です!

 

↓その他のヒッピーなアイテムはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

 

ボヘミアン

 

bohe1

ヒッピーと似たスタイルですが、ボヘミアンは元々ヨーロッパのジプシースタイルにヒントを得たスタイルのことを指します。

こんな総柄ワンピも1枚でサラッと着こなしたいところ!

 

bohe2

ちょっぴりネイティブな雰囲気の柄もボヘミアンっぽさを盛り上げてくれます。

レザーやスエード、ファーなどと合わせたスタイリングで、カッコイイ系のボヘミアンを狙って!

 

↓その他のボヘミアンなアイテムはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

 

フレア・バギー

 

ふれ1

昨年から引き続き流行しているワイドなシルエット。

バギーパンツも今季はシックな色味&素材で大人っぽくまとめたい!

 

ふれ2

女性らしいフレアキャミは、これからの季節にもインナーとして大活躍しそう。

 

↓その他のフレア・バギーアイテムはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

 

ファーコート

 

ふぁー1

人気爆発中のファーアイテムですが、やっぱりこれから欲しいのはコート!

定番色のショートコートなら着回しも効いて冬の間ずっと使えます。

 

ふぁー2

フェミニンな印象になれるノーカラーのアウターも数多く登場しています。

レイヤード次第で雰囲気が変わるので、こちらも着回しに便利!

 

↓その他のファーコートはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

 

レオパード

 

れお1

今季のトレンド柄といえばレオパード。

カジュアルなアイテムを選べば、気張らずに着こなせそう。

 

れお2

人気のレオパード柄スカートはタイトなミニが気分。

こちらも多くのショップからリリースされている要注目アイテム。

 

↓その他のレオパードアイテムはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

 

ブラック

 

ぶら1

おしゃれには欠かせないブラック。

地味になりがちな全身黒でもシルエット次第で女っぽく見せられる!

 

ぶら2

何枚でも持っていたい黒ニットはディテールにこだわって選びたい。

パールやビジューが施されたアイテムで人と差をつけて。

 

ぶら3

今季はガーリー界にもブラックの着こなしが浸透中。

コントラストのあるスタイリングで、普段とのギャップを見せつけちゃおう。

 

↓その他のブラックアイテムはコチラ

http://www.shibuya109.jp/

 

 

いかがでしたでしょうか?

ちなみに「ファッションきる」のアニメーションに登場するスタイリングも、実際に各ショップのもので作っています。

実はコレ、スタイリストさんが考えた衣装を109ライターの高井香子ちゃんの着こなしを参考にアニメーション化されたものなんです。

 

 

QTR_1087

↑タッキー

 

QTR_1102

↑ヒッピー

 

QTR_1121

↑ボヘミアン

 

QTR_1161

↑フレア・バギー

 

QTR_1205

↑ファー

 

QTR_1187

↑レオパード

 

QTR_1152

↑ブラック

 

 

みなさんもぜひ話題の「ファッションきる」を参考に、今シーズンのファッションをおさらいしてみてくださいね♪