「ただいまゲーム実況中!!」“皆勤賞”となる古川未鈴

写真拡大

ネットの世界で絶大な支持を誇る“ゲーム実況”をテレビで6時間にわたって生放送してしまう規格外のバラエティー「ただいま、ゲーム実況中!!」(CSテレ朝チャンネル2)第6弾が、10月22日(土)の昼0時から放送される。

【写真を見る】古川未鈴の他、今回はこのメンバーでゲーム実況!!

出演者は、1回目から“皆勤賞”で今回で6回目の登場となる古川未鈴(でんぱ組.inc)、香川愛生、三澤紗千香、麒麟と、アルスマグナから神生アキラ、榊原タツキ、朴ウィトの3人。今回も塩地美澄が進行を務める。

今回は、PlayStation(R)VR をプレイする他、「テイルズ オブ ベルセリア」「戦国 BASARA 真田幸村伝」「オーバーウォッチ」「The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)」「ウイニングイレブン 2017」などを実況予定。

腕自慢のタレントゲーマーたちが出演するこの番組、今回はどんなプレイを見せてくれるのか、期待は高まるばかりだ。

以下、出演者のコメント。

■古川未鈴(でんぱ組.inc)

今回もソフトのラインナップがすてきでほんとは全部やりたいくらいです! 前回がイベントだったので今回はゆっくりゲームを楽しみたいと思います! ぜひ見てもらえるとうれしいです!

■香川愛生

女流棋士の香川愛生です。今回、PSVR、名作シリーズ、新作タイトルの中からプレイさせていただけるということで、とてもわくわくしています。

緊張していますが、みなさんよろしくお願いします!

■三澤紗千香

声優の三澤紗千香です! ゲームとゲーム実況が大好きです! この番組を通して、ゲームとゲーム実況の楽しさを多くの方と共感しあったり、知らなかった方へ広めていきたいです。

下手かもしれませんが、全力で楽しみたいと思います! よろしくお願いします!

■麒麟・川島明

ゲーム以前に田村をコントロールすることに専念して頑張ります。

■麒麟・田村

昔はめちゃくちゃハマってウイニングイレブンやコールオブデューティーやっていました。

最近、ゲームをあまりしていなかったので、これを機会にまたハマりたいです!

■榊原タツキ(アルスマグナ)

初めてのゲーム番組出演!! 見てる方も楽しんでもらえるように僕たちも思いっきり楽しむぞ!!