写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ミワンダフルは11月22・23日、参加型メイクアップレッスンショー「ミワンダフルのメイクアップレストラン」を、原宿クエストホール(東京都渋谷区)で開催する。

「ミワンダフル」は、"メイクで世界中を笑顔に! "をテーマに掲げるメイクスマイルアーティスト。同イベントは、皿に盛りつけたコスメを使って楽しむ参加型のメイクアップレッスンショー。前菜はクレンジング、メインディッシュはアイシャドウなど、レシピに合わせたコスメを参加者にサーブする。皿の上のコスメを1つずつ使いながら、美しい映像演出とともに一つずつメイクのコツをレクチャー。客席を順番に回り、メイクのサポートも行う。

また、デジタルを活用したコミュニケーションも行う。事前に記入したカウンセリングシートから一人ひとり異なるメイク事情や悩みを可視化しシェアすることで、新たな発見や気づきが生まれ、新しいメイクに挑戦するきっかけにもなるとのこと。ショーの最後には、参加者全員の笑顔を記念撮影し、会場のスクリーンに映し出す予定。

イベントには、スペシャルゲストとしてハローキティが登場する。ハローキティのリボンやハートをモチーフにしたLOVEメイク体験者のスライドショーとともに、ハローキティが現れるとのこと。

参加者には、使用した全5品のコスメをプレゼント。オリジナルメイクレシピも付くため、自宅でもメイクアップレストランで学んだメイクを再現できるとしている。

開演時間は11月22日が19:00、11月23日が13:00、11月23日が18:00。参加チケットは3,800円(税込)。

(フォルサ)