1

おかずの定番中の定番であるから揚げに、2種類のソースを加えてサンドした「塩から揚げサンド(マヨネーズ)」と「塩から揚げサンド(ハニーマスタード)」がファーストキッチンから登場しました。から揚げと相性抜群のマヨネーズを挟み込んだ「塩から揚げサンド(マヨネーズ)」と、はちみつのほのかな甘みが鶏肉のうまみを引き立てそうな「塩から揚げサンド(ハニーマスタード)」を実際にお店で食べてきました。

ファーストキッチン「塩から揚げサンド(マヨネーズ)」「塩から揚げサンド(ハニーマスタード)」

http://www.first-kitchen.co.jp/news/?ym=201610

ファーストキッチンに到着。



お店の前で塩から揚げサンドのポスターを発見しました。シャキシャキのキャベツと、ソースがかけられたから揚げの写真は食欲をそそります。



お店に入って注文。注文後すぐに2種類の塩から揚げサンドを手渡されました。



まずは「塩から揚げサンド(マヨネーズ)」から食べてみます。



バンズをオープンすると、山盛りのキャベツが入っていました。キャベツに隠れてから揚げが見えません。キャベツに埋もれているから揚げは、全部で3個入っていました。



バンズを元に戻して一口食べてみます。



塩から揚げは、ほんのりと香る生姜が鶏肉のうまみを引き立てている本格的なから揚げ。鶏肉はジューシーで、塩味がしっかりと付いています。衣はサクサクというよりも、マヨネーズが染みこむことでシットリとした食感になりつつもジューシーさが増している感じ。から揚げ、マヨネーズ、キャベツ、パンの組み合わせは鉄板です。



次はパッケージに「H」と書かれた「塩から揚げサンド(ハニーマスタード)」を食べてみます。



パッケージから取り出すと、大きなから揚げがバンズから飛び出していました。



バンズの中は、ハニーマスタードまみれになっていたキャベツと塩から揚げが3つ。



から揚げの間にソースがたまるくらい、たっぷりとかけられているのがわかります。



バンズを元に戻してかぶりつきます。



ハニーマスタードはマスタードの酸味が強めで甘さが抑えられており、ジューシーな塩から揚げと良く合います。ハチミツの甘さは、後味で少し残るくらい。マスタード好きなら迷わずこちらを選ぶべき一品です。



なお、「塩から揚げサンド」のマヨネーズとハニーマスタードは、それぞれ税別290円となっています。