自宅で手軽に本格的なラテが楽しめる「ボス ラテベース 焦がしキャラメル」(税抜278円)は10月25日(火)から期間限定発売

写真拡大

サントリーは、自宅で贅沢な味わいのカフェラテが楽しめる「BOSS」シリーズの濃縮タイプコーヒー「ボス ラテベース」の新商品として、「ボス ラテベース 焦がしキャラメル」(税抜278円)を10月25日(火)から期間限定発売する。

【写真を見る】炙り茶葉と石臼挽き抹茶を使用することで寒い冬に合う深い味わいにリニューアルしたサントリー「伊右衛門」は11月1日(火)発売

「ボス ラテベース」は、牛乳で割るだけで本格的なカフェラテが手軽に作れる希釈用商品。2016年3月に無糖タイプと甘さ控えめタイプの2種類を発売したところ、「コーヒーの味がしっかりしておいしい」「1本で10杯分もつくれてお得」と好評を博しているシリーズだ。

今回発売する「ボス ラテベース 焦がしキャラメル」は、牛乳をたっぷり入れてもコーヒーのコクや香りが感じられるのがポイント。さらにほろ苦い焦がしキャラメルの風味を加えてスイーツ感覚で楽しめるキャラメルラテの味わいに仕上げた。

気温が下がり寒くなるこれからの季節、のんびり過ごしたい休日に本格ラテはいかが。【東京ウォーカー】