『アズミ・ハルコは行方不明』新ビジュアル (C) 2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会

写真拡大

蒼井優が主人公の安曇春子を演じた『アズミ・ハルコは行方不明』の予告編と新ビジュアルが解禁となった。

[動画]解禁となった『アズミ・ハルコは行方不明』予告編

本作は寂れた国道沿いの、大型モール・洋服店・レンタルCDショップ・中古車店・ファミレスが並ぶ典型的な郊外の街で、28歳の独身OL安曇春子が姿を消し、彼女が消えたその街に、彼女の行方不明ポスターをパロった落書きが不気味に拡散していくというストーリー。

解禁となった予告編では、安い給料に見合わない労働、ままならない恋愛、偶然出会った同級生にまず「結婚しているのか」を質問されるなど、アラサー女性なら思い当たるような様々なことに日々直面する、地方都市に埋没しながら生きる安曇春子の日常が描かれる。

次いで描かれていくのが、突然の失踪。交番に張り出されたポスターが街中にグラフティとしてどんどん拡散されていき、彼女の失踪は都市伝説化。さらに「チョー人に飢えている」高畑充希演じる愛菜は大声で叫びながら走り抜け、この世の春を謳歌する女子高生たちは笑顔で男性をボコり、高畑・太賀・葉山演じるチーム「キルロイ」は、落書きが犯罪なのかも分からずグラフティを書きなぐる。

すべてはアズミハルコが仕掛けた企みなのか!? はたして、アズミハルコが消えた“本当”の理由とは? 『アズミ・ハルコは行方不明』は12月3日より新宿武蔵野館ほかにて全国公開となる。