オンラインで恋人を見つける人が増えてきた今。コスモポリタン アメリカ版によると、ネットで出会った恋人に会いに行った男性が、思わぬ悲劇に見舞われたよう…。

中国の<CCTV News>によれば、オランダ人男性アレキサンダーさん(41歳)はネットで出会った交際2カ月の彼女、チャンさん(26歳)に会うため、中国・湖南省の長沙市へと旅立つことに。しかし現地の空港に到着したところ、そこにチャンさんの姿はなく、それからなんと10日間待ち続けたすえに衰弱し、病院に運ばれてしまったのだとか!

初めて実際に会う恋人をひたすら待ち続けた結果、倒れてしまったアレキサンダーさん。一方、彼のことがニュースになっていると知った"恋人"のチャンさんは、アレキサンダーさんが2,500マイル(約4,000キロメートル)も離れた中国に来ると聞いても、「冗談にしか思えなかった」と話している。さらに彼が送った"航空券のチケット写真"を見ても、本当に来るとは信じていなかったのだそう。

アレキサンダーさんが中国に到着して空港で彼女を待っている間、別の街で整形手術を受ける予定があったため、携帯電話をオフにしていたチャンさん。その結果、アレキサンダーさんは彼女と連絡が取れず、空港で待つ羽目に…。

なんとも悲惨な出来事だけど、<Mashable>によると、チャンさんはアレキサンダーさんとの関係を続けることに前向きなよう。ただ、空港で待つアレキサンダーさんの姿が話題になった後、彼が彼女と直接会えたかどうかは不明。

ちなみにアレキサンダーさんは退院後、オランダに帰国したもよう。2人の愛はこれからどうなるの…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US