バイト初心者必見!「楽」「カンタン」で検索ヒットする【神バイト】特集

写真拡大

 

「秋服欲しいなー。でもお金ないなぁ。バイト…ダルい」なんて思う時、ありませんか?

人間だもの、ありますよね。

 

はじめに言っておきます!

世の中に「楽して稼げる仕事」なんてのは存在しません(キッパリ)。

 

ですが、その人のタイプによって「楽に感じる」「カンタンに感じる」仕事はあります。

そこでここでは、タイプ別に見た「バイト初心者」にオススメのバイトをご紹介します。

 

 

 

神バイト1

漫画喫茶・インターネットカフェ

 

「神バイト」の検索で不動の人気を誇るのが、「ネットカフェの受付」です。

主な仕事内容は、入店時と退店時の受付、漫画の陳列・整理。

その他フードメニューのちょっとした盛り付けや皿洗い、清掃など。

 

 

 

 

▼「楽」ポイントは以下

・接客の数が少ない

・マニュアルなどがあり、覚えることが少ない。

・勤務中に漫画が読める。(※店舗によりますが)

 

オススメは「深夜」。

深夜はお客さんの出入りがほとんどなく、「裏で漫画読んでジュース飲んでネットしてたら一日終わる」なんてこともあるそう。

(あくまで店舗によりw)

 

 

 

 

 

 

 

ぐりこ。さん(@guriko624572)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

平均時給(全国)は850円〜950円。深夜だと1000円ちょい。

時給はお世辞にも稼げるとは言えませんが、仕事内容的には打倒かと。

 

タイプ的には、

「暇な時間多めがいい。でも楽しそうなバイト先がいい」って人向け。

 

暇さと楽さを兼ね備えていて、しかもメリットも多い。

かといって単純作業すぎず、友達もできる。

まさに神バイトと言えるでしょう。

 

もちろん、変なクレームを言うお客さんがいたり、信じられない程部屋を汚す奴が出没したり、大変なこともあると思いますが、比較的バイト初心者さんにはバランスのいいバイトと言えそうですね!

 

 

 

神バイト2

「見てるだけ」系バイト

試験監督や、交通量調査員などのいわゆる「見てるだけ」バイト。(※もちろん他の業務もありますが)

試験監督の主な仕事内容は、試験時の注意事項の説明、問題用紙の配布回収、カンニングをしていないか監視。

 

 

 

 

 

 

 

Junko Kagawaさん(@kirakirakirari)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

試験がはじまれば基本黙って監視するだけ。

以上。

 

交通量調査の主な仕事内容は、道路の側に座って道路を通っている車を種類に分けてカウントしていく仕事。

ただひたすら道路を見て、カウンターをカチカチとカウントするのみ。

以上。

 

どちらも基本仕事は「見る」動作のみ。

体力の消耗や作業の難しさだけで言えば、トップクラスに「楽」かもしれません。

ですが、試験監督の場合は、あのなんとも言えない緊張感のある空間の中で、監視をするという状況がそもそも精神的に苦痛!って人には合わないし、また、どちらも単発系の仕事のため、長期で安定的に働けないという点ではデメリットにもなりますね。

 

タイプ的には、

「とにかく体力消耗ゼロの仕事がいい」って人向け。

 

 

 

神バイト3

「単純作業」系バイト

データ入力や、梱包作業などのいわゆる「ひたすら」系のバイト。

データ入力の主な仕事は、その名の通り、キーボードを打ってデータをPCに入力する。

 

asian businesswoman working in the office

 

ExcelやWordを使う場合もあれば、会社独自のソフトの場合もありますが、ただひたすら入力することに抵抗がない人にはオススメ。

 

梱包作業は、とにかく黙々と袋や箱に物を詰めていく作業です。

大きな工場などでは、流れ作業で行い、正確さとスピードも求められます。

派遣会社を通しての募集も多いため、日払いや、短期OKなどサクッと稼ぎたい人にはうれしいメリットが多いのも特徴的。

どちらも共通しているのは、「自分の世界にこもって作業できる」という点。

 

タイプ的には、

「作業が簡単で、対人ストレスの少ないところがいい」って人向け。

 

 

 

いかがでしたか?

3つのタイプに分けて紹介しましたが、例えば「接客が好き!それが一番楽!」って思う人ももちろんいますし、「何が楽か」は人それぞれです。

ここで紹介した「神バイト」は、比較的そのタイプが多いと言われる3つですが、いろんな職場を体験して、あなたにとっての「神バイト」が見つかるといいですね♪