漫画「ラブホの上野さん」実写化へ

写真拡大

 「月刊コミックフラッパー」で連載中の漫画「ラブホの上野さん」(漫画:博士/原案:上野)が、本郷奏多主演で連ドラ化されることが決定した。本作は、原作者の実体験をもとに、五反田の繁華街にあるラブホテルで働くスタッフが、さまざまな人々の恋の悩みやトラブルを解決に導くさまを描く物語で、主人公にふんする本郷にとって本作がフジテレビ連続ドラマ初主演となる。

 原作者・上野がラブホテルスタッフとしての経験を生かし、Twitter上でフォロワーからの恋の悩みに答えていくうちに、その的確でクレバーな回答が好評を博し、フォロワー数が20万を超える反響を得たことから端を発した本作。主人公に抜擢された本郷は、「タイトルだけの印象では驚くかもしれませんが、誰でも見ていただけるようなコメディ要素の強い作品」と評している。

 本郷演じるラブホのスタッフ“上野さん”は、人間の本性が露わになりやすい環境で、日陰の存在として男と女の本音を客観視し、分析してきた経験から、迷える男女に的確なアドバイスとモテるためのコツを少しサディスティックに伝授する。『GANTZ』(2011)、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(2015)、来年公開の『鋼の錬金術師』など漫画の実写化作品が続くカメレオン俳優・本郷だが、本作では実在の人物をモデルにしたキャラクターに挑む。

 本作は、総合エンターテイメントサイト・FOD(フジテレビオンデマンド)で12月1日より先行配信され、2017年1月より地上波の深夜枠で放送される。(編集部・石井百合子)

「ラブホの上野さん」は12月1日よりFOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜最新話配信、2017年1月よりフジテレビ系にて毎週水曜日深夜放送